さあ、今夜はもうちょっと頑張ろうか。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

さあ、今夜はもうちょっと頑張ろうか。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。



{D69A5A1E-5442-403F-9F14-9D3D8584A443}


写真 野村哲也


 

 

 

 

私、やましたひでこは忙しい。

なぜなら、私がそう思っているから。

 

私、やましたひでこは疲れている。

なぜなら、私がそう思っているから。



でもって、そう思わなければそうではない訳で。


 

と、すべては自分の意識しだい…

と、確かにそのとおりなんだけれど、ね。

 

 

このところ、その肝心の意識がどこにあるのか、

定かでないような不思議な感覚。

 

いったい、私、忙しいの?

いったい、私、疲れているの?

 

どうなの?



 

 

仕事とは…

 

 

ひと昔ならば、「やればできる」式の根性論。

もう少し前ならば、「前向き」志向のポジティブ・シンキング。

このところは、「ワクワク」チョイスのいい加減思考。

 

でもね、本当は、もうどれも機能しない。

 

根性だけでは辛い。

ポジティブだけでは嘘っぽい。

ワクワクだけでは挫折。

 

そう思う。


あら、言うまでもないか、こんなこと^^

 

 

ならば、仕事とは…

 

任務?

使命?

天命?

 

いえいえ、ひでこさん、あなたの場合は残念ながらどれも違う。

 

まあ、これは、私の個人的な好みの問題なのだろうけれど、「使命」を語る人には、どうにも違和感を覚える。

 

本当は、「私の仕事は使命です」、なんて言えるとカッコイイなとは思うけれど。


そう、羨ましいほど(^^;

 

でも、私は、どうにも気恥ずかしくて、畏れ多くて、そんなことは言えません。

 

 

 

と、ここまで書いて気がついた。

 

こんな独りごとゴタクを並べている場合ではないのだわ。

 

 

さっさと、原稿に取りかからなくては。

 

24時間、いつでも仕事タイムの私、

さあ、もうちょっと頑張ろうか、今夜は!





 
◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。
 
シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。
 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php