2017-08-08 07:45:49

「断捨離」クイーンの「持ちたいモノを持っている」生活

テーマ:やましたひでこの独り言
 
 

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。
 
 
{B0FFE2E4-17D9-46A0-9B81-A3071C5A5427}
 
 
{C26F02B5-6AED-4E9E-9238-BFFD86F0AB2F}

今月発売の日経WOMAN
 
 
<特集>1分で捨てる!新習慣
 
やましたひでこ
断捨離クイーンの持たない生活
 
 
 
 
私ね、別に「持たない生活」をしている訳でなくて。
 
 
持つべきモノは持っている。
持ちたいモノは持っている。
 
持つべきではないモノは持っていない。
持ちたくないモノは持っていない。
 
それだけのこと。
 
だから、私やましたひでこは、
持たない生活をしている訳でないですね。
 
 
ただね、断捨離は空間軸思考だから、
私は、空間とモノとの調和は常に意識しているけれど。
 
そしてね、空間軸だと、
 
私が、持つべきモノと持つべきではないモノと、
私が、持ちたいモノと持ちたくないモノと、
 
その見極め方と、
その見切り方と、
 
その感覚は磨かれていくことは間違いないですね。
 
 
とりあえず
なんとなく
あれもこれも
 
そんな感覚で、モノを持ち、モノを留め置くことはしていない。
 
 
それから、こうも思うのです。
 
捨てるというのは習慣ではなくて。
 
 
捨てるというのは自然な営み。
捨てるというのは命のメカニズム。
 
 
捨てる=出す。
 
捨てては拾う
出しては入れる
 
拾っては捨てる
入れては出す。
 
 
あなたの暮らしは、
あなたのカラダは、
あなたの命は、
 
それを繰り返している。
 
 
新陳代謝
 
 
だから、私は、こんなふうに言いたいね。
 
 
やましたひでこ
「断捨離」クイーンの新陳代謝のある生活
 
 
 
またまた重版決定!
 
新陳代謝のある暮らしに役立つ内容です。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。
 
シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。
 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

  

 

断捨離@やましたひでこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(2)

  • やっと さわれた

    やっと  なんか  あのダークなスペースをさわれるように  なりました。49日も  過ぎたし…。ダークなスペースとは…行者の祈りの空間です。私の秘密兵器では…ぐるぐる回らなかった空間です。今は   毎日  龍螺を  たてて私が作っ…

    光明堂 みやび

    2017-08-08 09:43:00

リブログ一覧を見る

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース