魔窟に暮らす天空界の人々との遭遇…
おはようございます。
断捨離のやましたひでこです。
夏至の日の夕刻
激しい雨が降り続いた昨日、夏至。
私の元に飛び込んでくる、所謂、スピ系の世界の住人たちの夏至のメッセージの数々。
事実なのか。
真実なのか。
真偽など構わずに、この現実社会に発信し続ける人たちの存在って、どのくらいいるのだろうね。
まあ、真偽を斟酌しないのは、なにもスピ系に限ったことではないか。
そうか、もともと、真偽自体が、この世に存在しないのかも知れないと、思わないでもない。
私たちは、自分が創り上げた「思い込み」の世界、虚構の世界の住人でしかなく、その虚構を疑うこともなく暮らし生きている。
虚構も、疑うことをしなければ、「実」…
なんてことを、激しい雨の外を、まったく濡れることなどない快適な室内から眺めながら、つらつらと慮っていた訳で。
ひでこさん、あなた、かなり、ヒマだったに違いないね<笑>
そんな私にとっての、このところの「現実」は、やはりこれ。
夏至にスピっぽいどんな意味があろうと、夏至がスピっぽくどんな高いエネルギーがあろうと、今、私の周りに展開するのは、驚くほど荒んだ住空間に喘ぎ、息が止まるほど淀んだ住空間で鬱々としている人たちの姿。
捨て置かれたままの犇めくモノたちが発している、
邪気
捨て置かれたままの夥しいモノたちが堆積している空間の有様、
魔窟
外から見れば、ごく普通の一般家庭と形容できる家々が、実は、魔窟と化し、邪気が濃く漂っているなんて。
この現実を、私は見ている。
この現実を、私は知っている。
そして、この現実を、なんとしようと意図している。
それにしても、いつも訝しく思うことはこれ。
凄まじい有様の部屋の住人さんが、とんでもなく熱心なスピ系オタクだったりすることが度々。
魔窟に暮らす天空界の人々との遭遇…
キツネか?
タヌキか?
魑魅魍魎か?
迷妄邪悪か?
この地上で、私が出くわすこの現実を、いったい、どう解釈したらいいのだろう。
【BS朝日】2時間スペシャル番組
やましたひでこ断捨離ドキュメント
6/26 mon. 19:00~20:54
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。
【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!
読者登録82,000人
◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。
◆塾生4.000名、やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php



