ラジオは愉し♬  大人の女に大切なのは、モノより「空間の贅沢」です! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離」Powered by Ameba

ラジオは愉し♬  大人の女に大切なのは、モノより「空間の贅沢」です!

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

散り初め

 

 

 

さてさて、午前中に書きあげるつもりだったブログが中途になりまして。

 

「つもり」と言うのは、どこまでも、「つもり」という言い訳にしかならないものですね。しかも、自分自身への…

 

これを、一人芝居と言うのだわ。

 

あ〜ん。

 

で、「つもり」で終わってしまったのは、こちらの生放送のラジオ番組に招かれていたから。

 

⬇️

 

 

 

生放送だから、そう、遅れる訳には参りませぬゆえ。

 

 

TOKYO FM  よんぱち 第698回

 

オンエア・レポートはこちらから。

 

 

 

http://www.tfm.co.jp/48/index.php?itemid=121624

 

全文は⬆️で。

 

 

パーソナリティーは、森三中・大島美幸さんとコトブキツカサさん。

 

 

大島美幸さんは、大の断捨離ファンで。

 

キッチンのおたまを1個に絞ったのだけど、

でも、ターナーは2個もあって、ナントカ、カントカ…

 

 

 

あはは、別におたまが1個だろうが、2個だろうが、そんなことに拘る必要もないというトークで盛り上がる。

 

 

そう、テーマは、

 

大人の女に大切なのは、

モノより「空間の贅沢」です!

 

だからね。

 

 

因みに、私は、おたまが2個で、ターナーは1個。ただし、ターナーの出番はまったく無いわ、あらら。

 

 

 

番組では、しっかりと、この本の宣伝までしていただきまして。

 

 

 

 

http://kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1469-4.html

 

有難うございます。

 

 

でもって、記念のショットはこちら。

 

 

 

 

 

 

あれ、違う本まで宣伝してくれてますね、大島美幸さん!

 

 

ああ、ラジオは愉し〜♫