人生には夢以上のことが起きるのです。 ~盛和塾ニューヨークにて | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離」Powered by Ameba
2015-09-05 16:56:34

人生には夢以上のことが起きるのです。 ~盛和塾ニューヨークにて

テーマ:ふたたびのニューヨーク
ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


盛和塾ニューヨークにて。




講演の橋渡しをして下さった盛和塾NY塾生、Katsu kawasakiさんと。



稲盛和夫塾長のもと、経営者が「心を高める経営」を学ぶ盛和塾。

塾の支部は、日本だけでなく、米国各地、中国各地、その他ブラジルなど、塾生は9,000名以上。

私は、経営者ではないけれど、どういうわけか盛和塾石川の塾生にしていただいている。

これも、断捨離が繋いでくれたご縁。

そして、今回の盛和塾NYでの講演も、まさに、断捨離が私をここに連れてきてくれたといっていい。






盛和塾NYの立役者、山田元盛和塾NY代表世話人と。


Katsuさんは、お見事!と感嘆するほどのダンシャリアンさんだけれど、山田元代表世話人は、まったく断捨離をご存じなく。

けれど、この講演のために、いそぎ、断捨離の本を、かのブックオフで買い求め読んで下さったのだそう。

ああ、有難うございます。

そして、ついに、ご自身も断捨離を決意!

わお、嬉しいです。

ここニューヨークで、盛和塾で、ひとりでも多くのかたが断捨離を実践して下さるのは、有り難いばかりです。


さてさて、私の講演のタイトルは、もちろん「経営を語る」ではなく、


減法生活、自在人生
~断捨離で日々是ごきげんに生きる智慧~


減法生活、自在人生とは、

手放していく生活の積み重ねが、人生の歩みを軽やかなものにしてくれる。

そんな意味。

中国の出版社さんが、私の著作につけてくれたキャッチコピー。

私、この言葉が大好きなんですね。



























講演
二次会懇親会
三次会Q&A


時間はあっという間。

そうそう、お土産にブルックリンのとってもレアな人気チョコレートをいただきましたよ。

有難うございます。





三次会までご参加下さったメンバーさんたちと。


7年前<あれ、8年前かな>、盛和塾に入塾したあの当時、
まさかニューヨークの塾生さんたちと、こんなふうに交流するなんて夢にも思っていなかったこと。

ああ、人生には夢以上のことが起きるのですね。


やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index.php




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいで

断捨離@やましたひでこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース