タイのチェンマイから山形かみのやま温泉へと | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

タイのチェンマイから山形かみのやま温泉へと

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。







東京は雪交じりの雨。

そして、集まれ!との招集を受けて、
新幹線に乗って到着したここは、ドカンと雪が積もる山形の温泉地。

ああ、お誘いにはのってみるもの。

もちろん、お誘いにのるか、のらないかは、
私の直感で決まるのだろうけれど。

ここが、どんなところかもまったく知らず、
毎度のことながらお気楽に言われるままにやって来たけれど、
それは素晴らしい温泉施設であり、
おもてなしの心がいっぱいに溢れた名旅館。

やました、感激!

さて、今回のこの直感の前に働いた直感は、
昨年の10月、タイの北部の都市チェンマイへの旅のお誘いにのったこと。

そして、このついこの間まで意識の端にものぼることのなかった、
山形かみのやま温泉にやって来た訳は、
あの時、チェンマイにたまたま集った仲間たちとの新年会のため。

いわば、チェンマイ同窓新年会。

普段、住んでいるところがまったく異なるにもかかわらず、
出逢うところが、タイの北部の旧都だったり、
再び集まるところが東北山形の小さな温泉地であったりする不思議。

時間と場所と都合が見事に一致した、この繋がり。

まったくもって、人と出逢うということは、人と繋がるということは、
小さな奇跡の連続だとの想うのです。





さて、この後は、美味しいお蕎麦と米沢牛と日本酒、
そして、温泉のお湯三昧になったのは言うまでもありませんよね。

はい、またここでも新たな出逢いが加わりましたよ。




有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。






断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/