もてなすこと もてなされること | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

もてなすこと もてなされること

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



 

 

地元のお祭り。
奉納「曳山子供歌舞伎」は、無事、千秋楽の大団円。

さて、その余韻はそのままに、仕事で東京へ。

羽田に向かう飛行機は、ずうっと雲の中。
最初から最後まで雲の中。

窓の外は、ご覧のとおり



 

あはは、こんな写真をUPして、どうなるんだ・・・


そして、正午に、東京の定宿ホテルに到着。

いままで、様々なホテルに宿泊してきたけれど、
ここは、ずっとお気に入りで。

理由は?

眺望抜群!
スタイリッシュなデザイン!!
アトリウム・ラウンジの大空間!!!

いえいえ、やはり、お気に入りの理由は、
ここには、プロフェッショナルな「おもてなし」があるから。

それは、トレーニングされた以上の、
自立と自律を兼ね備えたスタッフさんたちの「おもてなし」が、
あるから。

そうですね、このホテルが、お気入りなのは、
金銭的な対価を超えた「心配り」が、
スタッフさんたちに備わっているからだと。

断捨離とは、自分で自分をもてなして、
自らの力で、自尊感情を取戻し、育んでいくプロセス。

けれど、時に、もてなしのプロ集団に、
徹底的にもてなしてもらうのも悪くないかな。

なにより、気持ちがいい・・・

そう、気分上々!

その気持ちの良さを、たっぷりと、
素直に、受け入れようと思うのです。

   
 

人気ブログランキングに参加しています! 

あなたの応援、とてもとても嬉しいです♪