「ただいま~」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「ただいま~」

ごきげんさまです、断捨離のぽん♪です。

東京より、『断捨離のすすめ』の著者、のぶこ女史がご来訪。
彼女は、断捨離オープンハウスで、ただ今~と、言う。

はい、お帰りなさい、のぶこさん。

ご来訪の目的は、今週末の東京でのセミナーの打ち合わせ。
主催が、のぶこ女史なのでね。

ぽん♪も、のぶこさんも、精一杯の思いを込めて断捨離の本を書いた。
もちろん、ページ数の制限で、盛り込めなかったこともあるけれど。
そして、ふたりとも、ブログを公開して、自由に読んでいただいている。

本、ブログ・・・
にもかかわらず、そのうえセミナーにまで、ご参加して下さる方々が大勢いるとは!
断捨離との深いかかわりへの選択、感謝です。
有難うございます。

セミナーとは、それぞれが、この時この場、一点を目指して集うもの。
受講生さん、主催者、講師、スタッフ、すべてのエネルギーが一点に集まる。
場の力があるのですよね、セミナーには、はい、想像以上の。


さて、打ち合わせをしながらの夕食。
食事は、ぽん♪のお気に入り、白山蕎麦茶寮「椿」にて。
なんたって、マスターひとりで経営する普通の一軒家、隠れ家的レストラン。
心置きなく、食事が愉しめ、打ち合わせができる。

はい、この夜は、貸切状態。
つい先日、『断捨離のすすめ』『断捨離』とも、またまた同時に重版が決まり、
あわせて、5万部の勢い。
なので、まずは、お祝いの乾杯~、お茶での祝杯ですけれど。

ついで、マスターにも、本を進呈して、しっかり宣伝アピール(^^♪
マスター、美味しいお料理の数々、ご馳走さまです。




初物、好物、ふきのとうの天麩羅。



実は、ぽん♪の姉の名前も「のぶこ」、漢字も同じ。
なんだかね、亡くなった姉の変わりに、年の離れた新しい妹ができたよう。

姉は、美人で頭が良くて気が強くて口も達者、女王様のようなとんでもなくオッカナイ存在だったけれど、
のぶこ妹は、美人かつ聡明で、いつも的確なアドバイスとサポートをくれる頼りになる存在。

ああ、神様は、なんて素敵な出逢いを用意してくれるのだろう。

感謝です♪