断捨離トレーナー

東京都大田区 みやべひろみです。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。おねがい

 

昨日は、土曜日でしたが登校日でお天気は曇り時々雨、そして 大寒の日で、すごーく寒い1日。

学校のPTAの当番で下校の子供たちの、交通見守りパトロールの日でした。

 

カイロを4つも貼って、マフラーに手袋、防寒ばっちりでパトロールに行きました。

家を出ると、電話工事をしていて、道の片側のみ通行でした。

誘導されて通行し、パトロールの目的地まで行きました。

 

 

 

 

自分の子の通学路ではない小さな4つ角、4か所に一時停止がありました。

子供たちが来る前に4つ角の様子を見ていると、一時停止を止まらない車や、高齢者の運転が非常に多かったです。

 

子供たちは、その小さな4つ角を横断。私の方がドキドキ。

「車来ているから、待っていてね」と子供たちをストップさせると、「行っていいよと言っているよ」と

運転手の人が、手で「どーぞ」とゼスチャーをしていました。

あらニヤニヤ子供の方が冷静!慣れていました。

 

 

 

男の子5人で、はしゃぎながら歩いて、スクールグリーンゾーンをはみだしていたり・・後ろから車が来ていたり・・

けっこう、ひやひやしました。

 

 

年齢問わず何人もの通行の方から「ご苦労様」と声をかけられました。とっても嬉しかったですラブ

なんだか地域に溶け込んでいる感じ、学校の当番ではあるけど地域貢献みたいな。

地域の方に断捨離をお伝えしたいなって気持ちが強くなりました。

 

 

パトロール時間は、40分ほどでした。

子供たちが、こなくなると、あと何分かな?って

時間の経過が遅く感じ体も冷えてきました。終わると嬉しくて、さっさと家に帰り温かいモノを飲もうと思うほどでした。

 

帰宅途中の電話工事は続いていました。

工事は暑さ寒さの中、1日続いたりしますよね。

私はたった40分だったのに。

外でされるお仕事の方に、ありがとうございます、ご苦労様ですと敬意の気持ちが心から沸きました。照れ

 

ところで、カイロを4つも貼っていたのに、温かくなかったんですね。

そんなに冷えていた?むむむ?ニヤリもしかして、劣化?ゴミ箱からカイロの袋をみたら、使用期限2017年、2014年真顔ガーン

トレーナーなのに、お恥ずかしかぎりでてへぺろ化石のカイロでした!

 

 

 

 

 

 

1月25日21時~22時不登校、引きこもりの親のダンシャベリ会です。

竹田ゆかこと共催です。

同じ悩みを持つ親同士、本音でおしゃべりしませんか?

写真撮影などは、ありませんお気軽にリピーター、初参加の方お待ちしています。

お申し込みはこちらから下差し(無料)

 

 

  

ポッチと押してくれたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログがこちらからお読み頂けます。照れ

 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

友だち追加、宜しくお願いします。無料おしゃべり会の詳細、申し込みもこちらから~おねがい

友だち追加

 

 

 

 

「断捨離®」やましたひでこさんの個人登録商標です。