ごきげんさまです照れ

 

目白/断捨離®︎トレーナー講習生

 

おおののりこ です。
(のりりん💕 になりました♪)

 

 

ご訪問いただき、

ありがとうございますラブラブ

 

先日、ある方から伺ったお話で

なるほどなぁ〜キラキラ

と思うことがありました。

 

 

 

こちらから何かを

お伝えしたい場合でも

まずは、

相手のお話をしっかり伺う。

 

当たり前のことですが、

これがなかなか難しい滝汗あせる

 

 

 

    

話の9割は、相手の話を聞く

 

こちらから話して良いのは、

 

1割だけあせるポーンポーン

 

 

相手の方に

存分にお話しいただき

心の中から

どんどん出していただくアップアップ

 

そして、

 

心の中に空間を作るキラキラ

 

のだと。

 

 

 

 

断捨離®︎と一緒だ!照れ飛び出すハート

 

断捨離®︎とは無縁の方から

伺ったお話でしたので

ビックリですびっくりびっくり

 

ギチギチのクローゼットには

新しい服が入らないように

相手に寄り添う為には

相手の心の声を伺い

ご自身で

心の中を断捨離®︎して頂くキラキラ

のですねポーン

 

なるほど!キラキラ

なるほど〜!照れアップアップ

 

アウトプットしていくことで

ご自身の思考が整理されるキラキラ

ということにも繋がりそうです照れ

 

身近な方からのお話が

断捨離®︎に繋がり

ごきげんなのりりん♪です照れ飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

 

ランキングに参加しております。

ポチッとよろしくお願いいたします。

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国の断捨離®︎トレーナーです。

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村