山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

image

 

 

これだから女子旅は楽しいの。

 

と、ご一緒に高野山に行った

お仲間さんが言われました。

 

 

それは

食べたいものを

食べたいだけ

食べ尽くす愉快な旅だから。

 

 

宿坊の美味しい精進料理は

朝夕とも、

完食いたしました。

 

 

それでも

たくさん歩いて

たくさんおしゃべりするから

お腹が減る。

 

 

暑い中、

連日15000歩以上歩いたので、

体が甘いものを欲しがります(え、嘘?)

 

 

image

わらびもちソフト

このソフトクリームに山椒の粉をかける

 

 

1日目にソフトクリームを食べて、

もう一度、あの山椒の粉をかけた

ソフトクリームが食べたいと

 

同じお店に

15人が大挙して詰めかけて

わ〜わ〜楽しく食べ尽くしました。

 

 

image

 

 

 

山椒ソフトクリームを考えた人は

大発明だと思います。

 

山椒の辛さはなくて、

山椒の爽やかな風味だけが感じられる

絶品ソフトクリームでした。

 

 

 

image

 

高野山の気になる胡麻豆腐やさん2軒を

はしごして

合計3個の胡麻豆腐を食べ比べしたり、

 

image

 

濱田屋さん上矢印の和三盆とワサビ

 

 

 

 

角濱さん下矢印の抹茶胡麻豆腐

 

 

image

 

 

小腹が空いたからと

草餅を買って

食べながら歩いたり、

 

 

子供がお昼ご飯いらないけれど

ソフトクリームは食べたいなんて言ったら

絶対に許さないのに

 

大きな大人のおばちゃんたちは

自分が食べたいおやつばかり

食べちゃいました。

 

 

image

夜はみんなが持ってきてくださったお菓子を食べながら

真面目に断捨離相談

 

 

 

今回の旅行の目的、

『高野山を楽しむ』こと。

 

 

それは

 

土曜日日曜日と

高野山の金剛峯寺や根本大塔など、

見学もし

 

 

宿坊のご住職様や

金剛峯寺でのお坊様のお話も

聞かせていただき、

 

密教、高野山、空海の

端っこの雰囲気だけですが、

味わせてもいただくことで

 

大満足。

 

 

image

根本大塔を見ながら、何やら真面目に話す

 

 

そして、

それ以上に

 

5ヶ月間という期間を

zoom越しに、ともに

学んだお仲間さんたちと

リアルに旅できたことが

 

何よりの楽しさだったのは

帰りの電車の中からいただいた

ご感想からも伺えます。

 

 

 

憧れ✨の高野山にお詣り出来て 

皆さんの優しさをたっぷりいただいて 

断捨離のお話しもいっぱい出来て

京子さん、れいこさんのもと

断捨離続けてきて本当に良かったです。

(山口県、60代)

 

 

 

宇宙から見守って下さってる

大日如来さんのお陰と

皆さんとのご縁を頂いて、

楽しい人生の寿命、

10年は伸びました!(笑)

(静岡県、50代)

 

 

皆さまとリアルにお会いして

“元気”をチャージさせて頂きました!

とても楽しかったです✨

ありがとうございました!

(北海道、50代)

 

 

 

2年続けて、やってきた夏の高野山。

 

あまりに楽しくて、

なんだか虜になったようです。

 

帰りの特急「こうや」の中で

早くも、3年目の企画を考えている

中村レイコトレーナーと私でした。

 

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。


 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜7月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  言いたくない、言われたくない

王冠12  アラカン人生、変化が次々

王冠1ここはケチらないで

 

***

 

ご提供している断捨離サポートサービス

 

「1日1つ断捨離」50日間サポート

第1期〜第3期 満席

第4期 近日募集開始

 

 

「断捨離ウォーク」100日間サポート

第1期〜第9期 満席

第10期 10月募集

 

 

「21日間断捨離チャレンジ」

新春季、夏季開催 満席

 

 

「本気の講座」「運の講座」

「読書会」「お茶会」など

随時開催 満席

 

 

120件の実績、ご自宅断捨離サポート

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

〜募集中〜

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村