山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

 

 

雨が降ったら

草が抜きやすくなるから

雨の合間に草取りをしよう。

 

 

と思っていたら、

私が住んでいるところは

先週はなかなかの豪雨でした。

 

 

雨が上がれば

今度はかっ〜とお日様が照り付けて

地面から湯気が上がってくるような

蒸し暑さ。

 

 

家の中の仕事の忙しさもあったのですが、

なかなか庭仕事に

取り掛かれませんでした。

 

 

 

image

5月終わり、庭を草のない状態にしたんだけれど。

 

 

 

6月初めに

我が家にお客様をお迎えしました。

 

その時に合わせて、

家の周りの庭をきれいにしたはずなのに、

 

あれから50日たった今、

庭は至る所で

ジャングルのようになってる。

 

 

image

 

 

 

夏草の勢いは

侮れません。

 

 

あっという間に

こんな有様。

 

しゃがんだら、

すっぽりと隠れちゃうほどの草丈。

 

 

image

 

 

 

せめて、一番ひどいこの一角だけでも

草をとってしまおうと

夕方2時間ほど頑張ったけれど、

 

これで体力の限界。

 

 

熱中症になって

倒れたら、

みんなに迷惑をかけそうなので

 

他の場所は

あえて、見ぬふりをいたします。

 

 

image

ここまでは頑張った。

キンセンカのこぼれ苗は残しちゃった。

 

 

 

畑のサツマイモの周りも緑一色に

変わってきました。

 

 

これからの太陽エネルギーで

ますます雑草の勢いは

加速していくでしょう。

 

 

草ボーボーの庭や畑を

横目に

何もしないのは

とても心苦しいのですが、

 

命には変えられない。

 

 

image

 

きれいに咲いていたノコギリソウとパープルセージも

今はこの状態。下矢印

 

 

これから、花柄摘み、切り戻しが仕事になります。

 

image

 

 

倒れたフェンネルから

黄色のかわいい花が咲いてます。

 

 

image

 

 

何もやらないというのも

結構しんどいもんだわ〜と思いつつも

 

あと1ヶ月半くらいは

じっとしておくといたします。

 

 


 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

お花をポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜6月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  わかるよ〜、心配なだけなんだけれどね

王冠12  断捨離を「安全」という観点からみると

王冠1今このチャンスを逃さないで

 

***

 

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村