お天気だった日曜日。

 

近くのウォーキンコースを

しっかり7キロ歩いてきました。

 

 

途中で人だかりを見つけて、

近づいてみると、

昔私が熱中していたフリーマケット。

 

 

こういうのをみつけると

今でもワクワクして

見てまわっちゃいます。

 



 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

おはようございます!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

山口県宇部市

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

 

お先に 

お花をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

引き続きブログをお楽しみください。

 

 

結婚を機に

私は夫に付いて全国転勤生活。

 

 

再び生まれた場所に帰ってきたのは

上の子が小学校高学年になった時でした。

 

 

このまま3人の子供達を連れて

数年置きの引越しは

私には荷が重かった。

 

 

父が亡くなったのをきっかけに

実家を建て替え、

母との敷地内同居を選びました。

 

 

今から30年近く前のことでした。

 

 

実家に帰ってみると

家の中には頂き物がたくさんあったのでしょう。

 

建て替えで納屋の方へ

移動していましたが

 

その量は自分たちでは使い切れないほどでした。

 

 

タオル、

毛布を始め、

 

引き出物の食器も

調度品も結構ありました。

 


 

 

25年以上も前ですから

スマホも

メルカリもない。

 

 

人からの頂き物を

さらに人へ差し上げるなんて

考えたこともない年代。

 

 

自分たちが使わないものが

家の中にたっぷり溜め込まれていたんです。

 

 

 

 

 

母も私も使わない。

 

使い切れないのなら

使う人に回せばいい。

 

 

その頃流行のフリーマケットは

ピタリではないですか。

 

 

家の中にあった不用品を集めて

せっせとフリマに出店していました。

 

 

今から思えば

結構な断捨離になっていたし、

それなりの売り上げにもなりました。

 

 

毎回車の後ろに山積み

それが何回も。

 

売れるように工夫するのも

とても楽しかった。

 



 


買って2年しか使わなかった

子供のランドセルが

 

外国からの留学生の方の娘さんのところへ

渡ったのも

今では良い思い出です。

 

 

 

そんなフリーマケット。

 

今では昔ほどワクワクしなくなってました。

 

 

掘り出し物はないかと

お宝探しのような気持ちも

なくなってました。

 

 

昔から私がワクワクするのは

古い古い小物たち。

 

 

ネックレスなどのアクセサリーだったり、

いつのものかわからないくらい古い食器など。

 

 

きっとそういうのは

ずっと昔にゴミ箱行きになっているよね。

 

 

新しいモノも好きだけれど

古いモノも好き。

 

 

そういう私にはフリマというよりも

骨董市の方が似合ってるのかも。

 

 

 

ご自宅へ伺っての断捨離サポートも

(1日5時間33000円から)

全国どこでも

随時受け付けています。下矢印

 

 

 

ご自宅サポートをご希望の方、

または断捨離のお悩みは

断捨離無料相談(30分)からお気軽にどうぞ下矢印

 

 

3月は埋まりました。

 

4月の東京予定(関東地方サポート)

そのほかの地域はご相談くださいませ。

 

4月5日金曜日
4月6日土曜日
4月7日日曜日

4月8日月曜日

4月9日火曜日

 

田園都市線、青葉台駅から

片道2時間くらいの距離まで伺っています。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/acf63256781884

 

LINEが繋がっている方は

そちらからでも承っています。

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜1月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  【急募!】2024円で始める『2024年、21日間新春断捨離チャレンジ!』

王冠12  人生のエンディングを断捨離流に考えてみよう

王冠13  後悔よりも感謝で送りたい

 

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

私の断捨離無料メルマガ登録はこちら

 

ブログに書ききれないこと書いてます。

 

初心者さんでも簡単にできる毎日10分の断捨離レッスン

プレゼントしています。

 

お申し込みはこちらから→

 

*メルマガ解除も簡単にできます。お気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村