ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

舞い戻る

 

 

今朝の作り置き。

 

 

 

 

ふかしたサツマイモを

お口にポイッ気づき

 

むふふドキドキ

つまみ食いは美味しいですね爆  笑気づき

 

 

 

朝から会場予約のため

岐阜駅にお出かけし、

(そのイベントの告知は来週に♪)

 

スタバでソイラテ。

 

 

 

 

「デカフェ」と言い忘れちゃって、

あ~、カフェイン摂取爆  笑気づき

 

 

 

さて、昨日のブログの続きですが、

 

食と睡眠、

そして空間が調っていると、

少々ネガティブなことも

うまくスルー出来るんですよね。

 

 

というのは・・・。

 

 

この前の日曜日にね、

とある予定のため本宅へ戻り、

10枚残してある法事用の座布団を

押し入れから出したんですよ。

 

いえ、正確に言うと、

姑にお願いして

押し入れから

出してもらったのです。

 

なぜかというと

和室3部屋が

姑のお部屋になっていて、

私が入ることははばかられるので。

 

 

 

そして、

一昨日はお天気が良かったので、

”座布団を干そう!”

と、用事とお掃除と共に

本宅へ戻りますと、

 

「そちらで持っていてください」

と、玄関に置手紙がありました。

 

 

はてなマーク

 

 

法事や集まりで使わないのはてなマーク

 

 

 

念のため、

ことばで確認しましたが、

自分は預かりたくないと。

 

 

空間が減りますものね汗

 

 

 

ファスティングで

カラダもココロもスッカーンと

上機嫌だったので、

笑顔でそそくさと2階へ運びました。

 

 

 

夏の法事用座布団10枚を断捨離し、

残った地厚い座布団10枚。

 

座敷の押し入れ

2階のクローゼット

行ったり来たりしています。

 

 

 

かわいそうに・・・泣

 

 

 

私がしっかりケアして保管しよう!

と決めました。

 

 

使う予定はごくわずかですがありますし、

スペースもたっぷりあるんですもの。

 

 

空間の余裕は、心の余裕てへぺろチョキ

 

 

 

 

6/3 朝6:25〜 やましたひでこラジオ出演!

 

 

今朝のダンシャリスニング♪ byまゆみ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

 

◆断捨離®お茶会 トレーナー宅にあそびに来てね!


◆住まいの定期健診!

 自分なりに断捨離している方、最後の仕上げをアドバイスします。

 

◆わらやまゆみ&おんだ柚希美による断捨離トーク♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days