ごきげんさまです(^-^)

横浜のちばにゃん

今期ただ一人の男性断捨離トレーナー講習生です

 

スーパーで目についたのがこれ

 

 

ローリングストック用にカレーを見てまして

 

「香料、牛脂、豚脂不使用」

「常温で食べられる」

 

ここが気に入って

購入してまいりました

 

温めなくていいレトルト

すごいいいじゃんね

 

と思ってメーカーを見たら

 

「いなば」

 

でした

 

 

いなばといえば

ちっちゃいエスニックカレーの缶詰を

出してたよなぁ

一時期お弁当に重宝した記憶があります

 

 

そうか

 

パッケージを変えて違う形態で売り出してるのか

(たぶん中身は似た感じなのかな)

 

保存性からしたら缶の方が長持ちするでしょうが

食べた後の始末を考えたら

レトルトの方が

圧倒的に楽

 

少しずつ缶ゴミが溜まっていく

あのもどかしく

いやーな気分

 

一個じゃ捨てにくい

もうちょっと溜まったら

そろそろまとめて捨てようかな

という逡巡....

 

そういうモヤモヤから解放されるのでは?

 

これはとても素晴らしい進化ではないか!

 

と思ったわけです

 

 

それと

「冷たいカレー」って面白い!

 

これは新しい概念ではないか?

と思うわけです

 

暖かいご飯に

冷たいカレー

 

そうめんに

冷たいカレー

 

こんなクソ暑い(失礼)毎日

熱々のものは勘弁だよ〜

という時に

そういうさっぱりとした食べ方が

できるのではないか、とかね

 

もう妄想が止まりませぬ

 

まだ食べてもいないのに

十分楽しませてもらっています🎵

 

 

『断捨離®️』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

来たよ〜!の挨拶がわりにクリックを!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

最後までお読みくださりありがとうございました。