こんばんは。

DanshaLifeです。


100日チャレンジ4日目。

今年もあとのこり108日。





今日は、お昼過ぎまで、

高校生の部活送迎。

待ち時間に、サクサクのコロッケが

食べたい。、、

と思って、コンビニ寄って、

コロッケ購入後、帰ろうと思ったら

思いのよらないことに遭遇してしまい、。。

少し気分も落ち込み気味つつ。


『何を学ぶために、この出来事を

体験しているかを考える。』

ということに徹底してみました。



起こる出来事って、

ほんの少しの行動の差だったり

あのとき、ああしていればなかったとか

歯車なんだろうな。と

改めて感じた今日。

起こった時に、自分を攻め続けることではなく、

どうして体験しているのか、

何を学ぶのか、気づくのか。得るのか。

その考え方ひとつひとつで

また噛み合う歯車が変わっていくと思うんです。

そしてあらためて感じたことは、

その時の行動に集中することの大切さです。


歩くという行動においても、

色々段取りを考えてしまうこともありますが、

歩く。ということに集中してみると

歩き方や姿勢も変わってくる。



とまあ、なんや

考えているうちに午前中が過ぎ去り。

歩数計を見たら500歩

笑ってしまいました。笑

なので、涼しくなって来てから

散歩に行って、

歩数稼いで清々しく

帰って来ました。



あとでしらべたい野草をパシャリ



大切な時間をいただき

ここまで読んでくださって

本当に有難うございました!




『何を学ぶために、この出来事を

体験しているのか考える』

と言う言葉に触れることができた

推し作家さん、犬飼ターボさんの本↓