2016-04-10 07:25:25

色んな恋があるんですね

テーマ:業務日報
こんにちは。(´∀`)

春は恋愛の季節だと個人的に思うのですが、
皆様、そんな春をどうお過ごしでしょうか??

人生で一番の素敵な春にしたいものですね(=⌒▽⌒=)

世間には百人百通りの恋愛があると思うのですが、
今日は意外な組み合わせのラブストーリーの漫画をビックリマーク紹介します

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp


冴えないファミレス店長×美少女JKのラブストーリー。
しかもJKの片思い(現時点)という、ちょっと異色の恋愛です。

最近、ちょっと意外性のある男子がメインの恋愛漫画や少女マンガが増えている印象がありますが、
時代の流行なのでしょうか!?

でも、おもしろければ全部読みたくなりますね!


スタッフ りゅうせい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-31 18:21:48

夏休みハジマルヨー!

テーマ:業務日報

こんにちは!



やっとじめじめ7月が終わり本格的な



夏が始まります8月です!!むしむしです!



みなさんはどう過ごされますか?-?  



花火大会^^?  海^^?  夏フェス^^?



ちまたでは浴衣を着た女の子もちらほらみかけはじめましたね^^



僕何も予定ありません!!!!!            



                 リア充爆発しろ(・-・)



はてさて私怨はさておき   お気づきになられましたか???




ダンサン駒沢店では先月めっちゃおっきぃ本棚を4つ購入し



大 幅 に ・ ・ ・ 大 幅 に ! ! 


ラインナップを増やし人気漫画を取り揃えてみました!!



イケメン棚! イケ棚!!



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-AAA



元からございます33の本棚のラインナップもかなり変わって



充実しました!!あの時の苦労といったらもう・・ね・・・



夜な夜な電動ドライバーを持ち出しダンボールに



入った組み立て式本棚をこうね・・



次から次へと流れ作業的に作ってね、



時期が時期だから汗とかもうね、ぐっしょり(o^-')b



小学校の図工思い出してすごく楽しかったまる!!!!



そんなこんなで駒沢店男手総動員してできあがった



自慢の本棚には現在



オススメマンガ、人気漫画がぎっしりと詰まっております!



夏真っ盛り、この時期冷房の効き通った



快適なマンガ喫茶ダンサン是非おこしくださいっ!!





     スタッフ 長谷












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-15 21:09:45

終電を逃した者は"ダンサン経堂店"をも掴む。

テーマ:業務日報
本日は最近お問い合わせの多い経堂店にスポットを当てたいと思いますよ!
なにやら経堂周辺で終電を逃し路頭に迷った方々が駅員さんに「この辺に漫画喫茶は…」とお尋ねになるようです。

小田急線経堂駅の改札を出て右に行くとこのように広場が広がっています。交番が右側に見えますね。
皆様が路頭に迷われた場合、おそらくここがスタート地点です。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

そこから「文教堂」さんの看板が見えるかと思いますのでそちらに向かって下さい。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

そこからさらに右へ!「サンマルクカフェ」さんが見えます(左上のカフェの字)。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

あとは道なりに進んで頂くと…

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

見えましたね!青い看板のお店です!
拡大するとこんな感じ。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

エレベータを使っていただいて(階段のご利用はご遠慮下さい)2Fにあがっていただくと…

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

いらっしゃいませ!!となります。

中はこんな感じです。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

ご利用頂けるブースはすべて個室・喫煙禁煙席アリ。

通常ブース
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
フラットブース(PC席・TV席アリ)
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

カップルお二人で一緒に使えるカップルブースなんてのもあります。ご友人同士でもご利用頂けます。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

経堂店の営業時間ですが、
金・土・祝前日11:00~29:00(小田急線始発が29時前後に出ます)
その以外の日は11:00~25:00
という営業時間になってございます!

もちろん終電を逃してなくてもご来店ください!!おまちしております!!
                                    
                                                                                    スタッフ さとう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-09 15:17:54

建築的考察

テーマ:業務日報

建築エコノミストの森山高至さんが、


けいおんの唯の家を、まじめに建築的に語っています。


たまたま見つけたんですが、なんかすごいです笑


http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-10584562984.html


他にも、




「進撃の巨人」における建築的考察

(あの「壁」について語っていますw)


とか


グラップラー刃牙の地下闘技場に関する建築的考察


などなど、非常に興味深い内容です。


暇があったら是非。


スタッフ神山

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-04 15:08:12

キーボードのそうじ

テーマ:業務日報

こんにちは。


早くも年末が間近にせまり、非常にもやもやとしているダンサンスタッフの神山です。



今日は結構久しぶりに用賀店にはいっているのですが、









カウンターのキーボードがまじで汚ねえ。







前からキレイではありませんでしたが、よりひどくなっています・・・・



どんくらいかといいますと





松居一代が騒ぎ出すくらい。




客席のパソコンについては、定期的にキーボードなどを分解して清掃しているのですが、


カウンターのノーパソは、完全に放置状態でした。


これはちょっと潔癖の人なら触りたくないと言い出すレベルですね。


ということで、やや早いですが、今からカウンターのキーボードの大掃除をしたいと思います。






※ややグロ注意※


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


なんかすき間におがくずみたいなのがびっしりつまっています。




キーを全部外してみます。



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



・・・・・・・。




あー・・・・・・・。




西暦2000年以降に製造された最新鋭の機械の内部とは思えない、この荒廃ぶり


おがくず、ほこり、食べ物の何か、髪の毛、紙くず、糸くず、、、、、、etc




まさに廃虚。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



さて。



ちょっと掃き掃除してみます。


さっさ、さっささっささっさ・・・・







世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



クリーチャーがあらわれた。



⇒そうじき    おおきなゴミ  ― 1ひき

にげる      

ぼうぎょ

はなしかける



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」




で、隙間も拭きそうじをして。。。。




世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



なかなかキレイになりました。




世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

この豆粒みたいなのをひとつひとつキーに戻していきます


めっちゃイライラします



地道な作業です。





で、終わりです。


ただ。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


ああ。


用賀店のカウンターパソコンは、



キーがだんだん消失していくという奇病に侵されているので、


今、「 」 が普通に打てません。


「かっこ入力→変換と押さなくてはいけません。



今打った「かっこ入力」も



かっこ入力→変換→カーソル移動→かっこ入力と入力



というプロセスをたどっていて、非常にめんどくさいです。


あと「V」キーもありません。


なので、コピーは普通にできますが、ペーストがめんどくさいです。


こう、指の先をギュッとねじ込んで、ぎっっと押さなくてはいけません。


あ、なので、先ほどの「V」についても、



かっこ入力→変か( と、もういいですね。






あと軽く本体を拭いて・・・、


と、カウンターパソコンの大掃除が一応終了しました。



みなさんも自分のキーボード、年の暮れに掃除してみたら良いんじゃないでしょうか?


なかなかすっきりしますよ。


それでは。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-24 23:48:45

もーいくつ寝るとクリスマスー

テーマ:業務日報

こんばんは


ダンサンスタッフ神山です


先ほど、祖師谷店に新しいシリーズをいれようと


某密林通販サイトで






とろける鉄工所(1) (イブニングKC)/野村 宗弘


とか




トリコ 11 (ジャンプコミックス)/島袋 光年


とか




それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)/石黒 正数

とか




まあ色々買ってたんですが








某密林通販サイトの購入画面・・・・・。












世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



・・・・・・。














世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

クリスマスの贈り物ですか?

商品は2010/12/24までにお届けします。

(全文まま)








・・・・・・・。


空気の読めない人っているんですね。


某密林通販サイトのユーザー層をもう少し考えましょうよ・・・・。


まあ、どうでもいいですけどね。


では失礼します。



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」








世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-04 17:55:59

イングリッシュマフィン

テーマ:業務日報

こんにちは。


マンガ喫茶ダンサンの純日本人 神山です。


今、すごく悔しいです。



外国の親子が来店されたんですが、


英語の話せない私は、いつも通りてんやわんやになり


英単語英単語で、ブースを利用してもらうとこまでは何とかなったんですが


帰る際に、「メール確認で5分しか居なかったから100円でいいっしょ」みたいな事を言われました



言っていることは分かるんだ。分かるよ。外国の方ってお金とかシビアですもんね。分かる分かる。








ただ、何て言っていいのかは全く分からない。


単語だけでも分かってもらえればよいのですが・・・・オール英語ですからね・・・・。


あー、もうなんて言っていいかわかんないよーと困っていたら


5分前くらいに入ってきた若い女性がすっとカウンターに現れ



「私が伝えましょうか?」と手(哀れみ)を差し伸べてくれました。






女神とはこの方の事でしょうか?



もうそっからペラペラぺラペーラと話が進み、事なきを得ました。



非常にありがたかったです。


ただ・・・・。非常に情けない思いでいっぱいなんです。


なんでかって、スティーブ(仮)が女性と話してて





「ペラペペラペ You've been very helpful. Thank you!!」



みたいな感じでさわやかに終わった後に、僕の方をちらりと見て








「 ドモアリガート。 」



と片言でそっと冷たく言い、去っていったのです・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


うわあああああああああああ





ごめんスティーブ、君はきっとすごくすごくいい人だと思う。



奥さんも美人で子供も可愛かったし。



でも、でも、この感じはきっと言葉では言い表せない。



ただ、ほんとに、







日本語でおk



と言いたかったです。。。



以上、ダンサンから中継でした。もうちょっと英語勉強します。


僕がよつばだったら




世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



で終わりなのに・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-03 15:53:28

用賀店紹介

テーマ:業務日報

どうもこんにちは


ここ数日はよい天気が続いてますね


先週の雨で弱っていた、アパートのベランダで育てているバジルもだいぶ回復してまいりました


ダンサンスタッフの神山です


今日は、なんとなく思いつきなのですが、用賀店を紹介したいと思います


それというのも、ここ最近初めてご来店されるお客様が多く、大変うれしく思っているのですが、

これから来店されるお客様が、このブログを見てくれたときに、


店内の雰囲気を少しでも感じてくれたらなと思ったからです




まあ、正直いうと今日少し暇だからなんですけどね


とりあえず始めます


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

ビル1階にこんな看板あります


1階にカメレオンクラブ(地元で有名なゲームショップ)さん、お隣に牛角さんがあります


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

ときたま内容が変わる変な黒板もあります


でこの3階に上がってもらうと・・・


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


こちら入り口です。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

入るとこんなん置いてます。


1人体制で、たまにスタッフがカウンターにいない時ありますんで


っちーん!と鳴らしてください。


で、店内。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

 

こんな感じで厳選された本がずらりと並んでいます。

写真若干暗いですね。ホントはもうちょい明るいです。




チェーンのでっかいネットカフェに比べれば規模は小さいと思いますが、


マンガの質では劣らないはず!と勝手に思っております。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

現在おすすめ、こうの史代の『この世界の片隅に』。


こちら3店舗全てに置いてあります。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


POPや装飾も色々作ってます。ほぼ手作りです。


下画像は、目を近づけたり遠ざけたりしてみてください。


で、お席はこんな感じ。



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


こちらは通常ブース席でパソコン付いてます。


用賀店の席の内訳は、



パソコンブース席12席(禁煙・喫煙)


PCフラットブース3席(以下すべて喫煙可)


TVフラットブース席3席


PCリクライニング席3席


TVリクライニング席1席


カップルブース1席



です。


フラットとリクライニングも撮りたかったんですが、埋まってたため今回無しです。


まあこんな感じですね。


用賀は先日より値下げしまして、むっちゃ安いので


一度も訪れたこと無い人も気軽に来てくれたらすごく嬉しいです。


そのうち、誰かが経堂と祖師谷も店舗紹介しますんでー。


多分。


それでは、また。



今日の天気はこんな感じ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-22 12:33:41

やばい

テーマ:業務日報

こんにちは



とても痛いです



ダンサンスタッフの神山です



何が痛いかって足のツボ



『太衝』



二日酔いで酷く気持ちが悪い時



ものすごい吐き気を催している時



私以外の世界が揺れている時



いつもお世話になっております



場所は、足の親指と人差し指の骨をずっとたどっていくと



途中で交わって、甲が少し盛り上がっているところがありますね



そこの手前のミゾの部分が、太衝



二日酔いの時にやってみてほしいんですけど、一発でわかります



そこに触れただけで うひゃちゃーっ! ですから。



ですが、人体って不思議ですよね



肝臓と全く関係ない部分なのに、ダメージを受けていると うひゃちゃーっ!なんですからね。



まあそんだけなんですけども。



今の気分はこんな感じです





ああ、そういえば今日用賀店出勤したら『ヨルムンガンド』と『かぶく者』『ガンツ』『べしゃり暮らし』『ジャイアントキリング』などなど最新刊が大量に入荷してました



どれもおもしろいですよね


 


では また

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-14 11:58:05

本日の入荷

テーマ:業務日報
矢沢 あい
NANA 13 (13)
室積 光, 猪熊 しのぶ
都立水商! 9 (9)
山田 貴敏
Dr.コトー診療所 17 (17)

気になるあの漫画の続き…チェックするならダンサンで!


関口@宣伝

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。