2014-10-30 17:28:50

住基カードが認識しなくて半狂乱になりました。

テーマ:店長のひとり言
消費税〆日だってのに住基カードが認識しない・・・。(_ _;)

→「ICカードを認識できませんでした。設定を確認の上、再試行してください。」

Felicaのドライバ再インストールしてもダメ。
e-Tax再インストールしてもまったくダメ。
ぐぐってもなんか違う・・・。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
  ↓
住基カードが認識しないっ!(>_<)
Felica カードリーダーが認識しなくて焦った

2時間以上奮闘して、ふとe-Taxの よくある質問(Q&A)を見たらすんなり解決しました。orz
  ↓
2.認証局からCD-ROM等で提供されるプログラムのインストールが正しく行われていない。

店 長
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-29 20:06:21

既に野球に飢えているやつwwww

テーマ:スタッフの私的日記
私もです。なんとなく色々ネットで見ていて出合った時の!!!って感じ。
まだまだ日本シリーズ、日米野球等残っていますが。
まさに私これだわっ!て思いました。
長い長ーーーーいオフシーズンは野球の雑誌やマンガを読んでこの虚しさを埋めようと思います。

思い返してみれば今シーズン、36回球場に行きました。
東京ドーム、神宮球場、西武ドーム、QVCマリン、甲子園
チームとして応援している球団もあるけど、選手として敵チームも応援したい。
2次元でも3次元でも特に捕手が好きな私。あーどっちのバッテリーも応援したいどうしようってよくなりました。

そしてなんと!去年までぼっちで観に行ってたんですが、今年は一緒に観る仲間が出来ました!!ヤッタネ!!
ぼっち卒業しました

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)/講談社

¥463
Amazon.co.jp

マンガのストーリーも好きだけど
何かキャラクターの名前が無駄にリアルなんです。
帯も好き
あーこの選手移籍前だ!!とかスーツが様になってるなーとか
うわープリンスや!!とか

少年野球でも観てみようかなー
子ども おまわりさーん変な人がずっとこっちみてるーーガシャリ
ってなったら私は多分ここにはいません。

スタッフ桑中さんヤナさんに続き私も別れの秋に巻き込まれました。むしろ先駆け??
出会いの春に期待して…
さーせん。

スタッフだーな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-27 19:03:26

切り札

テーマ:厳選!お勧めマンガ
最近、何をするにもイベントの頭に「学生最後の」が付きまといます。
「学生最後のビアガーデン」「学生最後の肉フェス」「学生最後の学祭」「学生最後の夏休み」...etc.
飲食イベントばかりなのは置いておいて、楽しいイベントのはずなのに悲壮感がぬぐえません。つらいです。はたらきたくない。はたらきたくない。はたらきたくない。

本題ですが、皆さんは「たちつてとなかにはいれ」って知っていますか?
会話に困った時の話題となるコミュ障の切り札です。
ブログでコレを書いたということはどういうことか、察してください。

た・・・食べ物
ち・・・地域
つ・・・通勤、通学
て・・・天気
と・・・富
な・・・名前
か・・・体
に・・・ニュース
は・・・流行
い・・・異性
れ・・・レジャー

(やべぇ会話つまった死ぬ)(何を話せばいいんだろう死にたい)(とにかく死にたい)
などと言う時にご活用ください。最終手段はこの「たちつてとなかにはいれ」自体を話題とすることです。
ブログでコレを書いたということはどういうことか、察してください。

地獄先生ぬ~べ~ (01) (集英社文庫―コミック版 (お60-1))/集英社

¥702
Amazon.co.jp

ドラマも始まって、色々話題となっているぬ~べ~です。
NEOという続編も出たみたいですね、是非読みたいです。
この本は僕に数々のトラウマを与えてくれました。
僕が出不精で引きこもってゲームばかりしているのは、ぬ~べ~でも倒せなかった「A」が怖いからです。きっとそうなのです。

スタッフ中川
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-25 09:04:04

秋は別れの季節…なんですか?

テーマ:厳選!お勧めマンガ
スタッフ桑中さんに続き私も別れの秋に巻き込まれました。
「私…今世界で一番孤独なんだ…!!!」と思いながらガラスの仮面チックに自分自身を抱きしめて悲観していましたが、凄く上手い絵師様が推しCPの萌える漫画を描いていらっしゃるのを見たら一瞬で孤独感が消え、満ち足りた菩薩の様な心に早変わりしました。ええ、腐っても女子。略して腐女子です。

自分で自分の切替の早さに引いたよね…^^

いやでも悲しいのは変わらないんです。
こちらを御覧下さい。

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)/集英社

¥453
Amazon.co.jp

今綾瀬はるかさん主演でドラマ化されているこちらの少女漫画の様にイケメン大学生とイケメンエリートサラリーマンが取り合いしてくれねぇかな、と投げやりな妄想をする位には悲しんでます。私はエリートサラリーマンがいいです。玉木宏…。
誰からも見向きもされず付き合った事の無いアラサー女子がイケメン達とドキドキ☆三角関係に巻き込まれるという果てしない夢を抱かせてくれる少女漫画って罪深いですね。好きですけどね。

私はダンサン休みません!!!!!!!!

スタッフ ヤナ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-16 04:10:30

ラ!

テーマ:スタッフの私的日記
スタッフ前田です。

いままでアイドルは、三次元だけでしょ!
根本的にちがうからね!

とか思っていましたがついに二次元の…
せかいに………


いや~~~~
人生ってわからないですね!≧(´▽`)≦



とりあえずオタクさんとして
メジャーど真ん中の世界というのに身を置いてみて
過度な供給に、けっこう驚きました。

もうなんていうんですか、
ばんばん出してくるんですよね…?!
公式がね…??!

これはオタクさんもヒマしないわけだ!と納得しました。


同時に、
この沼に沈まないように気をつけよっ!
と思いました。

幸運なことに、私はまだくるぶしのあたり!
ぜんぜん埋まっていません!
気付けてよかった~≧(´▽`)≦ラブラブアブネー

しかし一年生…かわいいな!≧(´▽`)≦音譜

にこりんぱな…さいこ~だね!≧(´▽`)≦ラブラブ

にっこにっこに~~ラブラブ



以上です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-13 16:55:28

金木犀について

テーマ:厳選!お勧めマンガ
どうもお久し振りです!!スタッフ桑中です!!
ブログを書いてない間に起こった私の近況といえばドキドキドキドキドキドキ



夏の終わりとともに、私の恋も終わりました。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ええ、そうです。振られました。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


振られた直後に、まず何をしたかというと
新しいパソコンを買いましたぺこキラキラ

パソコンでお絵かきができれば彼氏なんかいらないんや・・・いらないんやで・・・。


そんな悲しい幕開けとなった秋も深まってまいりましたね!!栗

秋の楽しみといえば、私は断然金木犀キャハハ
・・・だと思っていました。


金木犀の芳香剤を家に置き、金木犀の香水をつけ、道で金木犀の匂いがすれば金木犀を探し当てにさまようくらい金木犀が大好き人間なのですが・・・

最近、とんでもない事実が発覚しました。


金木犀の匂いを知らない人が結構いる!!

私は…金木犀って全国共通で良い匂いで、みんな大好きだと思い込んでいました。
だから金木犀の香水を手に入れて、みんなに嗅がせていたのです。

ですが。。


私「これ!!金木犀の香水なんだよ!!ハァハァ」
友人「あ・・・・そうなんだぁー・・・私あんまり金木犀の匂い知らないや・・・。」

~別の日~
私「これ!!金木犀の香水なんだよ!!ヒィハァ」
友人「へえ・・・金木犀ってこんな匂いなんだぁ・・・。」

~また別の日~
私「これ!!金木犀の香水なんだよ!!ゼェハァ」
友人「あ~これが金木犀の匂いかぁ~」





↑まさに今の私です。


そうですよね・・・色んな人がいますからね…全国共通なんてある訳ないですよね…。
と自分に言い聞かせつつも衝撃を隠しきれない私です。

でも、私は大好きなので、この秋は金木犀の匂いを布教する会を発足したいと思います!エルモエルモ

みなさんも、ぜひ金木犀の匂いを嗅いでみてくださいねハート


どの匂いかわかんーよー!!と、いう方は

桑中の香水を嗅ぎにダンサン駒沢店までお越しくださいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o


スタッフ 桑中
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-10 12:32:30

こっくりさんこっくりさん

テーマ:スタッフの私的日記
大分秋らしくなってきましたねもみじ最近過ごしやすくてお部屋で転がってばかりいる私です。

何もしないのもどうかと思ったので

昔流行っていた遊びを思い出して遊んでいました。


暗い子とか言わないでね。

ぷよぷよカーバンクル、スマブラピカチュウ、かもめかもめ、ドロケイ、ミジンコ採集ミジンコ、こっくりさん

友だちと遊ぶ時は基本ゲームだったな・・・

こっくりさんは意図的に動かそうとする人の妨害をするのが好きでした。
特に誰々が好きな子は?とかって質問が多かったな。
真上から指を真っ直ぐに、10円玉を押しつぶす感じで。

動かす気無いだろって。


繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)/スクウェア・エニックス

¥607
Amazon.co.jp

今期アニメが始まった、こちらの作品!
電波ちゃん好きにはたまらないですWハート

肉球ぷにぷにしたい
もふもふしたい



スタッフだーな
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-02 20:15:29

マーガレット展~

テーマ:スタッフの私的日記
こんにちは。スタッフ川野です!

先日ずっとずっと行きたいと思っていた「私のマーガレット展」に
行ってきましたー!
特典がつくちょいとお高めの前売り券を買っていこう!!と
意気込んでいたのですが、いつの間にかマーガレット展
はじまってました、、、・°・(ノД`)・°・
でもなんやかんやで行ってきたんですが
これがまた凄い!!!!!!

ベルばらやらホットロードやら名作の生の原稿が展示されていて
もうスゲェェ・・・(゜ρ゜)としかいいようがなかったです。
狙っていたグッズも無事購入できまんぞくまんぞくの1日でした。


思ひ出の1枚↓
__.JPG

ということで最後に私のオススメマーガレット漫画紹介しまーす。
リョウ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

現代の女子高生りょうが実は源義経だった!!
というタイムスリップラブアドベンチャーって感じのお話です。
涙なしではみれません!!経堂店にあるので是非読んでみてください!!
                               スタッフ 川野
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。