2014-01-31 12:24:06

ネクサス7のWi-Fi接続不安定の改善報告(^_^)v

テーマ:店長のひとり言
Nexus7(2012)のWi-Fi接続状況が不調だったのですがこちらの記事を参考に改善しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485922/SortID=16535781/

WPA2-PSK(AES)からWPA-PSK(AES)に設定変更で改善しました。
ちなみにウチの環境はNexus7(2012)とAtermWR8750Nですが同様の処理で対処できました。

ASUSサポートセンターはでは問題を認識しているようです。
それにもかかわらず自身で回答することをせずルータのメーカーへ問い合わせるように誘導していました。
誠意がないよなァ・・・。(-"-;)

店 長
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-31 05:10:20

1月が終わるよ!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
どうもこんにちは!お久しぶりです!みなさん元気ですか!

人生初、つい昨日に膀胱炎が発症し、生来味わったことなき激痛が痛い桑中ですふなっしー

年が明けて、一ヶ月…早くも1月が終わろうとしていますね。
2月といえば、やっぱり節分とバレンタインデーでみなさんもウキウキしていらっしゃるのではないでしょうかぷっハート

前にも書いた気がしますが、桑中はバレンタインデーが大好きなんです!!ニコちゃん

ということで今日のブログは、大好きなバレンタインデーハート幼少期の思い出をマンガでお届けしますキャキラキラ








・・・いかがでしょうか。

今までもらったバレンタインデーのチョコで一番、不可解です。

ですが、料理があまり得意ではなかった母が頑張って私に作ってくれたのです。
そう思えば、たとえ味がよくなくても、とても…とても嬉しかったのです。




・・・嘘です。

しかし、もしも、大切な人からもらったチョコレートが美味しくなくても・・・

わけのわからないプレゼントでも・・・

それをくれた人は少なからず・・・


相手が喜んでくれると思ってプレゼントしてくれてるんですよねハーチョ
(まぁ、いらない物はいらないけどね・・・)




だから私は、今年もクックパッド先生に頼る事にします!!!

散々な事を書きましたが、これを読んで下さった方々が、素敵なバレンタインを過ごせる事を心から祈っています好


スタッフ桑中
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-29 23:50:26

あけましておめでとうございます。

テーマ:厳選!お勧めマンガ
―なにもせずにダラダラと過ごしていたら2014年1月がもう終わろうとしていた―



あると思います。提督とポケモントレーナーを兼任しているスタッフ=ユウサクです。


ゲームしかしてなくてもうゲームが人生みたいになってきました。人生はゲームです。俺がガンダムです。

艦これ面白いです。割と初期の方からやっていて一時期離れたのですが、最近復活しました。先週号のジャンプのこち亀でも話題になっていますので、気になった方は始めて、どうぞ。
でも人気過ぎてすぐサーバーが満員になってしまうようなので、始めたい方は公式のツイッターアカウントをフォローすると良いと思われます。


擬人化された艦船、「艦娘(かんむす)」の中で一番のお気に入りは由良ちゃんです!!

yura
かわいいいいいいブヒイイイイイイ(萌え豚発症)


艦娘の中では地味な子ですが、実際に育ててみるととても可愛いですぞ~~



はい











ポケモンは最近「ポケバンク」が開始され、過去作(ブラック・ホワイトなど)から今作(X,Y)に昔使っていたポケモンを持ってこられるようになったので、インターネットを通じてバトルをしております。


今作になってから新しく「メガシンカ」と呼ばれる進化が増え、一部のポケモンがバトル中に進化することで、戦略の幅が広がりました。逆に言うとメガシンカしてクッソ強くなるポケモンが出てきて、ワンパターン戦法でも勝てたりするので戦略の幅が狭まりました。


僕はメガシンカするポケモンの中ではおとなしめのメガジュペッタくんがかわいいので使っています。強さは・・・お察しです。
ジュペ


艦これもポケモンもかわいいのを主に育てています。


かわいいは正義です。



苺ましまろ 1 (電撃コミックス)/メディアワークス

¥578
Amazon.co.jp

かわいいは正義といえば、コレ、苺ましまろ。そうだね?
女の子がグダグダやるだけのゆるマンガかと思っていましたが、実際に読んでみるとギャグが面白すぎて腹筋が鍛えられました。オススメですぞ~


ダンサンにも置いてあるので、是非読みにきてください。




スタッフ=ユウサク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-29 15:04:15

いつか乙女ゲーコンプした!!って言ってやる

テーマ:スタッフの私的日記
最近食べ物の事ばかり書いているスタッフだーなです。
今回は食べ物以外を書くぞ!!って思ったんですが、浮かばないものですね…
食べ物以外…
 食べ物以外…
  食べ物以外…



最近うたプリの音ゲー始めました。
アニメから入った人間ですが、ゲーム本編には手をつけていません。
スチルや声でニマニマしながらゲームするの楽しそうなんですがね。
大体途中で面倒になっちゃうんです。
RPGが出来ないんです!!!
ものすごく短気です←関係ないか
攻略ルートとか見ても、あーーーー長いな。ってなります。
だから、乙女ゲーで盛り上がっている人羨ましいです。
コンプした!!みたいな事言ってみたい

そんな私が持っているソフト
PSP→うたプリ音ゲー、ぷよぷよ、麻雀
DS→ドラクエⅥ、百人一首、囲碁

でもドラクエはレベル上げんのにはまってます。バーバラ可愛いよニマニマ
イラストがポリゴンっぽいのがまた良い!




麻雀繋がりでオススメしたいのが
咲ーSakiー 1 (ヤングガンガンコミックス)/スクウェア・エニックス

¥560
Amazon.co.jp



キャラクターが可愛いんです!
麻雀知らない人でも楽しめると思います。



全く話は変わりますが、最近ス○パラ週1位のペースで通っています。
デザートよりカレーとパスタばかり食べてますが。
で、サラダバーの野菜にカレーかけるのが好きです。

パスタのモチモチ感ヤバイ!!

あれ。また食べ物ネタだ…

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-28 03:38:27

あしたまにああ"な

テーマ:スタッフの私的日記
お久しぶりですスタッフのbaumです。

えぇ私です。

つまりタイトルに意味がないという事はお分かりいただけると思います。

覚えている方もいるかもしれませんが、2013年1月。私は戦っていました。

そう。。。あの忌まわしき
お餅戦争(今命名)です。

何をいってるのかわからない方はこちら→http://ameblo.jp/dansancafe/entry-11445400112.html(この時はアルって名乗ってますが、同一人物です。)

今年に入って3週間が経ちましたが、我が軍は勝利という名の敗北を喫しました

簡潔に結論をいうなれば、

私は今とてもお持ちが食べたい!


「お餅はもう見飽きた。」
なんていってゴメンよ。。。お餅。。。

うちに集まってきておくれよ。。。お餅。。。

今年は一個しか食べてないよ。。。お餅。。。


な"ん"て"た"よ"お"お"お"お"
お"も"ち"く"ら"い"た"へ"さ"せ"ろ"よ"お"お"お"お"
う"わ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"






まぁ買えよって話ですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-27 14:16:19

文字入力途中に文字が確定していって変換が出来ません

テーマ:店長のひとり言
表題の事象が発生してイライラ発狂してました。
原因はSkype Click to Callでした。^^;

文字入力途中に文字が確定していって変換が出来ません
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/officeversion_other-word/%E6%96%87%E5%AD%97%E5%85%A5%E5%8A%9B%E9%80%94/c0673ff5-ecb7-4119-928b-3aa6f95530e2

Skype Click to Call アドイン
http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-422.html

店 長
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-12 21:35:01

始まりました2014年!

テーマ:厳選!お勧めマンガ
気付けば2014年始まってもう12日もうすぐ成人式ですね! スタッフの野澤です。

成人式なんてもう過去のお話…今は立派な就活生ですorz


しかし就活しなきゃって思ってても世の中では「ファイナル○ァンタジーX」やら「戦国○双4」やら新しい誘惑物がでてもうやりたくてやりたくてPS3のボタンポチッとやっちゃってるのが現実です。。


それはそうとまだまだ冬もながくてどんどん寒くなりますね!
お正月はぬくぬくと実家の美味しい料理を食べていた僕ですが、おいしそうな料理が出てくる漫画はこちら!

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)/集英社

¥420
Amazon.co.jp


ジャンプの料理漫画ってこういう風になるんだーっと思った作品です。

でもみなさん、

冬太り

には気をつけてくださいね!


スタッフ野澤でした~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-03 22:06:29

ル ’ー’リ<2014年♪

テーマ:厳選!お勧めマンガ

あけましておめでとうございます!



もうすでに3日が経ちました。
はやい!やばい!
みかんを食べました!


そして元日に初詣に行き
おみくじを引きましたら、末吉でした。

すえきち…




ま、別におみくじとかどうでもいいんですが
じつは吉よりも悪いと知り、しょっぱいたこ焼を食べて帰りました。

かなしい…
たこやきはいつでもおいしい…


まぁ、そういうわけですので
本日も行ってまいりました。



そうです!初詣vol.2!!



ここで大吉が出ればなんやかんやで相殺されて小吉くらいまでは上がるでしょ?
という壮大なHappy大作戦です。

やっぱりお正月は皆しあわせがいいでしょ。
わたしも幸せがいいです。

今回は左手でおみくじを引きました。
vol.1では右手で引いたので右手が末吉です。
なのでvol.2は左手というわけです。
そのへんはキッチリしなきゃいけないと思います。

おみくじは100円ってのがリーズナブルでよいです。
でも、そこに甘えてはいけないと思います。
もちろん神社は別のところにしました。
同じじゃあさすがに意味がないでしょうと思ったのです。
そのへんはちゃんと考えています。
吉が出ました。
ワンランクアップです。
おみくじは一日一度までOKというルールです。
ゆくゆくは大吉をねらってゆくつもりです。
応援よろしくお願いします。


スタッフ前田
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。