2013-03-23 19:59:38

100分に詰め込まれた、濃厚

テーマ:厳選!お勧めマンガ
今日は!(こんにちは!)スタッフKANEDAです☆



僕は普段そんなに映画を見る方では無いのですが、弟が毎日毎日映画を借りてくるので、上映時間が短くて面白そうなのがあったら一緒に見ることにしています。

今日は(きょうは)その中から、最近見て面白かった映画を2つご紹介します!


まずはこちら


『月に囚われた男』
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
こちらの作品は、




デヴィッド・ボウイ
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


の息子ダンカン・ジョーンズ監督
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
の作品です。SFです。上映時間は97分です。




はい次!!



『ミッション:8ミニッツ』
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
こちらの作品も、



デヴィッド・ボウイ
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



の息子ダンカン・ジョーンズ監督(もう2世とは言わせない!)$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

の作品です。SFです。上映時間は94分です。




これらの作品に共通している点はただ1つ……

おもしろい!!


僕は、前情報が一切無い状態で映画を見ると心底面白いと感じることに最近気がついたので、あまり詳しく内容説明しないことにします!(別に感想を書くのが面倒くさいわけではありません!これマジっす!)


とにかくすごく面白かったので是非見てみて下さい!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-19 22:30:48

webマンガ日和

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんばんみ~!(死語)スタッフ=ユウサクです。


先日、車の免許の試験に合格して免許もらえました!YATTANE!


教習所を卒業していたので筆記試験だけでしたが。


その教習所が福島での合宿だったのですが、「東北でも太平洋側だし大丈夫だろwww」と思っていましたが正直雪ナメてました。

1月末から行ったのですが・・・





$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-yuki2

デデドン!(絶望)


そんなに降ってないだろうと甘く見ていましたが逆に雪しかありませんでした。


建物も周りに殆どなく、コンビニは歩いて20分、校舎から一番近い建物がパチンコ店で二番目が某宗教団体の集会所でした。田舎か。田舎でした。


更に週間少年ジャンプ(毎週月曜発売)を月曜日に買いに行こうとしたのですが、

「田舎だしワンチャン月曜日に入荷してないんじゃね?ワロスwwwww」と思い、火曜日にコンビニに行ったら見事に売り切れてました。田舎馬鹿にしすぎた。スイマセンでした。


今のジャンプでは「食戟のソーマ」がダントツで面白いですね。4月4日に単行本が発売するようなので買おうと思っております。



しかし今回オススメするのはwebマンガですが・・・。



まずはやはり最近人気の
ワンパンマン
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-one
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/


数々やってくる怪人をワンパンで倒してしまうヒーローの漫画です。読んでてスカッとします。絵は雑な部分も多いですがかなり面白いです。現在発刊されている村田先生版のワンパンマンもあわせてどうぞ。






最近個人的にビビッときた漫画がこちら
ゼクレアトル~神マンガ戦記~
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-ぜく
http://urasunday.com/thecreator/index.html

主人公のカン太が「主人公カン太」という漫画の主人公になってしまい、主人公補正がかかり云々・・・というメッタメタにメタな漫画です。よくわからん!という方はとりあえず読んでみてください。神漫画と謳っているだけの面白さは絶対にあります。






最後にこちら
金魚王国の崩壊
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
http://www.goldfishkingdom.client.jp/

女子小学生が人間や生き物について深く考えてしまう漫画です。一部で人気があったりなかったりするのでこれを機に読んでみてはいかがでしょうか。



以上、今回はオススメweb漫画についてでした! スタッフ=ユウサク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-14 12:19:42

ダンサンの祖師谷店ってさぁ~

テーマ:厳選!お勧めマンガ
どもども、スタッフのミミンです^^
みなさん、ウルトラマン商店街ってしってます???

祖師谷商店街あらためウルトラマン商店街に名前変更してから早数年。
何を隠そう、ダンサン祖師谷店がある場所こそがウルトラマン商店街なのです!!

まぁ、円谷プロがあるから~ってだけなんですけど。
だったら東○スタジオもあるんだから、ゴジ○商店街でもよかったのに・・・とか思いつつ、名前が変更した時のことをよく覚えています。

小さい地域の割には結構頑張ってるんです。
ウルトラマンの銅像があったり、ボタンを押したら音楽がなるオブジェがあったり、商店街のゲートにウルトラマンとジャックとゾフィーが飛んでたり、ライトがウルトラマンとバルタンになってたり、そのライトの中にはフィギュアや写真なんかが覗けるようになってたり、ポイントスタンプや商店街に飾ってある旗がウルトラマンだったり、ウルトラマンの映像をひたすら流しフィギュアとかグッズがいっぱい置いてあるカフェがあったり、駅の発着音がウルトラマンとセブンの音楽だったり~~~等など。

結構見所満載★

休日なんかは時々握手会を開いて、ゼロやセブンやタロウちゃんなんかきたりもしてます。

ね?
ウルトラマン好きにはたまらない商店街でしょ??
好きではなくても、とりあえずウルトラマン商店街出身だったり在住だったりするとウルトラマン意識するようになるでしょ???

我がダンサンもそんなウルトラマン好き、ウルトラマン商店街在住の方のためにこのマンガを入荷しました!!!


¥350楽天

初代ウルトラマン、ハヤタ隊員には息子がいた!?
ウルトラマンの息子のお話です。
気になる方は是非是非、チェックしてみて下さい^^

ココまで読んでくれてありがとうございました。
スタッフ ミミン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-14 04:37:18

3月という月のお話

テーマ:スタッフの私的日記
こんにちは、普段つまらないことをいって人に苦笑いをさせているニタです。

今回は今までと趣向を変えてちょっと真面目なお話でも。

私は3月がわりと嫌いであります。

もちろん花粉が舞うとか風強いとか、今年みたいに暖かかったり寒かったりとか…




そういった理由も少しあるのですが、私はやはり別れの月になるからだと思います。

学校を卒業していく人、社会人になる方、いつも遊んでいた友人。

ま、友人だけなんですがね。笑

本当に毎日のように遊んでいたり、夜更けまで馬鹿騒ぎして迷惑をかけたり、

そういった些細な、本当に人から見たらくだらないことを何時までもやっていたかったです。

毎年毎年、3月になるとこういったことを考えては鬱になります。

んで感情を高ぶらせて泣くためにガッシュベルでも読みます。

金色のガッシュ!!(1) (講談社漫画文庫)/雷句 誠

¥700
Amazon.co.jp


別に今生の別れでもなく、ちょっとしたら飲みに行ったり遊んだりするんですがww

でもやっぱり悲しいですね。枕びっちゃびちゃやでホンマ!!

別に何が言いたいって訳でもなく、ただ単に思ったこと書いただけなんですがね!へっ!

みなさんも人との繋がり大切に生きていってください←?!?!

四月になったらまた新しい出会いがあるし、私をそれを楽しみにしながらこの欝な月を過ごして生きたいと思います。

それではまた~ノシ       ニタ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-13 19:27:07

春が来ちまう

テーマ:厳選!お勧めマンガ
はじめまして、新人スタッフの小林です。どうぞよろしくお願いします。


最近急激に気候が暖かくなり、体調管理が難しくなってきました。
加えて花粉や黄砂、PM2.5等の飛来。
僕は「早く過ぎ去れ、早く」と祈りながら毎日過ごしています。


さて、4月から進学や就職等で新たな生活を始める方は多いと思います。
そこで今回はこんな漫画を紹介します。

僕の小規模な生活(1) (モーニングKC)/講談社

¥780
Amazon.co.jp



ネガティブ人間の星、福満しげゆき先生のエッセイ的な作品。

漫画家としての大成のため、そして大好きな嫁を食わせていくために奮闘努力していく作者の姿が描かれています。
小規模な夫婦喧嘩、漫画製作の裏話など二ヤリと笑える要素が盛りだくさんで、飽きることなく読み進められます。

読後感は意外にも爽やかなもので「………頑張ろう………」という前向きな気分になります!!まさに新生活を始める皆さん方にうってつけといえるでしょう。


「僕の小規模な生活」の全作品にあたる「僕の小規模な失敗」もおススメです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-08 22:45:56

すっちゃかめっちゃか~

テーマ:厳選!お勧めマンガ
みなさん、おつカレーライス( ∵ )ノ音譜

なんだかんだで良い感じ!スタッフ前田です。


わたくし先日、プリキュアに会ってきましたドキドキ

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


間違えましたBerryz工房(with プリキュア)でした。

今一番いかついアイドル…



そんなBerryz工房プリキュアが10年目突入!というハッピーイヤーなわけです。


10年目ですよ…
じゅうねんて…
ぼくらも小学生だったのに…
あっという間にオッチャンになってしまった…
ももちお誕生日(3/6)おめでとう…


10年ってあっという間だナァ…




だってこれが
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」





こうですよ
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



ちびった…


この際じゃん全員注目
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。