2011-07-31 18:21:48

夏休みハジマルヨー!

テーマ:業務日報

こんにちは!



やっとじめじめ7月が終わり本格的な



夏が始まります8月です!!むしむしです!



みなさんはどう過ごされますか?-?  



花火大会^^?  海^^?  夏フェス^^?



ちまたでは浴衣を着た女の子もちらほらみかけはじめましたね^^



僕何も予定ありません!!!!!            



                 リア充爆発しろ(・-・)



はてさて私怨はさておき   お気づきになられましたか???




ダンサン駒沢店では先月めっちゃおっきぃ本棚を4つ購入し



大 幅 に ・ ・ ・ 大 幅 に ! ! 


ラインナップを増やし人気漫画を取り揃えてみました!!



イケメン棚! イケ棚!!



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-AAA



元からございます33の本棚のラインナップもかなり変わって



充実しました!!あの時の苦労といったらもう・・ね・・・



夜な夜な電動ドライバーを持ち出しダンボールに



入った組み立て式本棚をこうね・・



次から次へと流れ作業的に作ってね、



時期が時期だから汗とかもうね、ぐっしょり(o^-')b



小学校の図工思い出してすごく楽しかったまる!!!!



そんなこんなで駒沢店男手総動員してできあがった



自慢の本棚には現在



オススメマンガ、人気漫画がぎっしりと詰まっております!



夏真っ盛り、この時期冷房の効き通った



快適なマンガ喫茶ダンサン是非おこしくださいっ!!





     スタッフ 長谷












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-16 14:52:30

節電・・・ができません><

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは、スタッフ藤田です。

今年はまた特に暑いですよね!

この間昼間ダンサンに居て家に帰ったら、部屋の温度が34度まで上がっていてびっくりしました。
飼っているハリネズミがそれはもう伸びきってしまっていて可哀想だったので、
我が家では今年はエアコンフル稼動になりそうです・・・

とは言え、25度とかに設定しちゃうとそれはそれで寒そうにされてしまうので、29度という微妙に生ぬるい部屋で過ごしています。
家で一番偉いのはハリネズミ様です。

そんなうちのハリネズミですがこの間公園デビューを果たしました。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-つん公園デビュー

どうですかこの嬉しそうな顔!

生き物を育てるのって世話とか責任とか色々と大変ですが、
この笑顔を見たらそんなの吹っ飛んじゃいますよねー!
(まぁこれ笑顔っていうか、そういう顔してるだけなんですけど私にはニコッて擬音が聞こえます笑)


そんなわけで、今日紹介するのは子育ての関係する漫画です。

うさぎドロップ (1) (FC (380))/宇仁田 ゆみ

¥980
Amazon.co.jp

こちら最近アニメ化されて、8月には実写映画も公開される作品なんですけど、
独身三十路の主人公が、自分の祖父の隠し子をひきとって一緒に暮らしていくお話なんです。

その子、りんちゃんが凄く良い子なんですよー!
朝は起こしてくれるし、こんな子が家に居てくれたら癒されるだろうなぁ・・・なんて想像しちゃいます。

ちょっと重たいテーマも含まれてますけど、そういうの関係なくほのぼのできる作品だと思います!

是非読んでみてくださいね!

スタッフ藤田


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-15 22:32:19

ガールズトーク☆

テーマ:厳選!お勧めマンガ

7月も中旬になりました晴れ


毎日ほんっとに暑いですが、

みんな節電がんばってますねあげあげ



夏って言ったら私は海よりプール派ですキラキラ


海も好きですが、泳ぐにはちょっと海洋生物が怖いので…

やっぱりあの塩素の匂いとか人工の水が良いです。


そしてそして!

プールといえば、皆さん何を想像しますかっ??




そうだね、水着だね!!


女子だからこそ、水着には目が行く物なんです!

「あの子の水着が可愛いドキドキだの

「あの子のスタイルが良いドキドキだの。


可愛い女の子が可愛い水着を着ている

その光景は何にも変えがたい国の宝でございますはぁーと★


AKBのポニーテールとシュシュのPVとかは

もう本当にガチでマジでMAXハイテンションになりますよね。




水着売り場なんかに行きますと、

この時期は可愛い水着が溢れておりまして、

ついあれやこれや迷って買うんですが


毎年、着れていませんポロリ

買うだけ買って眺めてニヤニヤしてます。

いつになったら着れるんだべか。



そして、今年もなぜか水着を買う計画を立ててしまう

愚かな生き物です…どうもこんにちは…。



でもさ、何色が良いかなーなんて考えて、

友達に「あんた白がいいよ!可愛いよ!」とかさ。

通販で見てみたり、お店で見てみたりとかさ。

楽しくて仕方ないんですよねーかおえもじうふふふ…


女の子ならわかってくれると思う!だから良いんだ!(笑




そんな感じで、ガールズトークっちゅーか

水着への熱い思いですねこれね。

えー、今回は夏の女子に向けて書かせていただきましたっ

男子の皆さん、置いてけぼりすみません(笑


ではでは、また会う日まで!!


スタッフ桑中カエル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-11 01:32:34

こんぱら~♪

テーマ:厳選!お勧めマンガ



\こんにちは!ウナギイヌですっ/


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」




あ、間違えました。


\こんにちは!ウナギイヌです。/


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」




おしい。


これが本当のウナギイヌちゃん!



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



まぁ、3枚とも大体あってますよね?


今一番、ウナギイヌに似ているアイドル北原里英ちゃんです。


Notyetなんかでも最近はよくTVにも出てますね。

かわいかろう…?


なんてったって料理してたら指を切っちゃってサンジにその指くわえられたい

ゾロに寒いだろって抱きしめられてそのまま肋骨折られたいと笑顔で夢を語る子です。


唇はエヴァ色がデフォで可愛いです。

ちなみにアラーム音はガキ使の「ショウヘイヘ~イ」、れいにゃんガンギレ。

そして焼けやすいみたいでもう真っ黒です。


夏はまだまだ始まったばかりですよ、こむぎはらさん!


さてさて、何故りえちゃんの話なのかといいますと、今期のドラマでアレが始まりました。




ろくでなしBLUES 1 (集英社文庫―コミック版)/森田 まさのり
¥630
Amazon.co.jp

ろくでなしBLUES!


このドラマにりえちゃんが今井和美役で出演しております。

北原さん滑舌悪いけど女優としてがんばってます。




でもドラマ1話目を見て、やっぱり漫画だなぁというか…

時間が短いのもあり漫画ありきの構成でした。


ちょっと残念…見るけどね…見るよりえちゃん…




ドラマを見て気になった方も、やっぱり漫画だな!と再熱した方も、

この夏はダンサンでろくでなしBLUESを読んでみてはいかがでしょうか…(^ω^)♪



スタッフ真田

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-09 03:19:27

「ビンゴォォオオオー!」

テーマ:スタッフの私的日記

先日、友人の結婚披露宴の二次会で扇風機をゲットしました!
御祝儀ビンボーの私は「ビンゴォォオオオー!」と前へ躍り出て「節電ダゼッ!」と喜んでいたのですが、

隣で松坂牛が・・・その隣で旅行券が当たっているのを見て、ちょっぴり、ほんのちょっぴりですが心が折れそうになりました




そんな私は帰ってきて即効大好きな『ハルチン』 を読みました。



ハルチン (Mag comics)/魚喃 キリコ
¥1,260
Amazon.co.jp


マンガの力は偉大ですね。

私の癒しマンガNo.1は、傷心気味の私を見事復活させてくれました・・・!



心が折れそうな時、いえ、既に折れてしまった時でも大丈夫です!
癒されにダンサンへいらしてください
きっとご自分の癒しマンガが見つかると思います!




スタッフ ししゃも

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-04 01:53:36

暑いですねー

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは!


7月になりましたねー
もう夏って感じがしますね!


私は毎日紫外線と戦ってますヾ(。`・Д・´。)ノ!

勝てないとわかっている勝負ほど辛いものはありませんね・・・・°・(ノД`)・°・ヤケタクナイヨ






最近暑さが半端ないので

腰まであった髪の毛をバサッと 胸くらいまで切ってきました!!




よく

髪を切った次の日学校に行くと

あれー○○ちゃん髪切っちゃったのー!?

 
みたいな恐ろしい光景をよく見るので


周りの反応がこわかったのですが





1日経っても 





2日経っても



・・・・




誰も気付いてくれない・・・(/TДT)/


・・・




無反応が一番いやだ。



と感じる夏のある日でした><










さてさて
このへんで私のお勧めの作品を紹介しましょう!!


こちらです


スプラウト

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」







JK時代に一つ屋根の下でこんなイケメンと暮らしてみたかった!

甘酸っぱい青春漫画(´▽`)

ああー恋っていいなー
と思ってしまいました!

是非読んでみてください!!


スタッフ谷串
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-01 23:52:55

夏ですね!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

o(〃^▽^〃)oコンバンワ!


題名のとおり、夏ですねーーー!!!

夏好きなんですよねー!!!





。。。。。にしては暑すぎませんか?∑(゚Д゚)

ありえないほどここ最近異常気象かまされてますねww


大学で天気とかの気象学も学んでいる僕ですがー先生が授業中で


「いやーー今年の夏はあついねーー!!何でこんな暑いかねーー!!!」







。。。。。。おい!ソコワカットケヨ!!∑(゚Д゚)

気象学の先生なのにその発言はないだろうと思った瞬間でした。^w^


マジカルバナナ♪


バナナといったら黄色♪


黄色といったらひまわり♪


ひまわりといったら夏♪


夏といえば海♪


といえばサーフィン♪


サーフィンといえばサーフィン♪♪


サーフィンといえばサーフィンフィン♪♪♪


アハっww ・w


想像しただけで楽しくっちゃいますねw

そうです!皆さんサーフィンをしましょうー☆


去年デビューした自分ですが、楽しすぎて吐血しちゃいそうです←え



まあそんなことはどうでもよくてー


海といえば水着!!!(≧▽≦)


水着ときたら浴衣!!!!!(≧▽≦)


この二つを今年の夏を見ずには終われない。。。何がなんでも見るw

男なら誰でも思うはず!!。。。きっと・v・




さて、、、、じゅうぶん書いたとこで、漫画を紹介しましょうーーー!!!イエーイo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪







これですね!


僕らがいた




世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

いやーー高校時代を思い出すwww

たまに読みたくなる恋愛な感じなやつですねw




みなさん!

最近ついに15巻が発売されました!


DANSANで試し読みして気に入った方は大人買いましょう!!^w^



スタッフ初本


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。