2010-08-23 21:10:03

体長約10センチ

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは!スタッフかねだ♂です!(つんく♂風に攻めてみました。)


先日、遅ればせながら「借りぐらしのアリエッティ」を見て来ました!

……こういう始まり文句ってもはや飽きましたよね?見慣れましたよね??



 
                  な・の・で☆



借りぐらしのアリエッティについては何も言いません!!







私はマンガ喫茶の店員らしくマンガの紹介をしま酢♪
(調味料はさしすせその順に入れると良いらしいですヨ!すなわち酢は三番目デス☆)




と、言っても少しはアリエッティに関係があるマンガを紹介します。
それは何かと言いますと…あの富樫義博先生作で、宇宙人がわんさか出てくる



レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)/冨樫 義博

¥410
Amazon.co.jp




です!!そうです!!そうなんです!!宇宙人つながりなんですぅぅ!!!
(映画内では、宇宙人とは言ってませんでした…Why!?)



あの富樫先生作と書きましたが、「幽遊白書」や「H×H」しか読んでいない方は、読んだらビックリすると思います。


なんというか…例えるなら…。特上寿司と宝石をミキサーで混ぜ合わせたものをタイムカプセルに入れて埋めて、その翌日に掘り返してシャンプー代わりに使っちゃう感じとでもいいましょうか…。



…とにかく一言、二言、三言で言うと


濃厚なんです!


笑えるんです!!


衝撃的なんです!!!






今回紹介した、富樫先生の最高傑作と誉れ高い「レベルE」を読みたい方は、

是非とも擬似借り暮らしの出来る、マンガ喫茶ダンサンへお越しくださいませ!!


皆様のご来店を心よりお待ちしております口紅



スタッフかねだ♂
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-18 20:24:48

本当にありそうで怖い

テーマ:厳選!お勧めマンガ



最近眉毛が薄くなりました。




登米です( ̄* ̄ )





本日はタイトル通り
「本当にありそうで怖い」

あるいは

「本当にあったらどうしよう」
と感じた作品をご紹介します。
(自分基準ですがw)








・・・「生きる義務」を放棄した人間が
ある島に送り込まれました。

気がつけばそこには
死んだはずの自分と、
同じような事を繰り返してきた
自分と同じ人間たち。



――あなた方は生きる権利と義務を放棄して本島にいます――



そう書かれた掲示板。
それを見てまた”死”を
試みる人達。


戸惑いの中、主人公セイは
一つの事実をぼんやりと
頭の中で繰り返す。


死ねなければ

生きるしかないと・・・。



自殺島 1 (ジェッツコミックス)/森 恒二

¥540
Amazon.co.jp




そもそも何故このマンガを
ご紹介したかというと、
本当にありそうで怖いのはもちろんですが
実際にそうしてなくなっている人が
本当に多いと感じたからです。

特に20代~40代の死因で
1位になっていました。

決して人事ではないと思うし、
なおかつこのマンガでは
命を放棄してしまった人達が
一生懸命生きようとしている姿を
描いていて、

なんだかずしりと
胸にくるものがありました。


是非皆さんにも
これは読んでいただきたい!!!



少し長くなってしまいました。
また今度ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノお会いいたしましょう



それでは(^-^)ノ~~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-17 22:20:13

手塚治虫御大のマンガを紹介致します。

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんばんは。新人スタッフのシラトで御座います。



さて、今回はワタクシに懐古厨的な要素があることから、少しばかり古い漫画をご紹介させていただこうと思います。手塚治虫の1970年の作品です。


やけっぱちのマリア (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)/手塚 治虫
¥690
Amazon.co.jp


主人公ヤケッパチと対立する不良グループとの学園内外での争い、マリアという少々事情の変わった女の娘をめぐるロマンスという2つの物語が見事に組み合わさった、楽しい作品です。

他にも、超常現象や怪奇現象といったオカルトお色気、手塚治虫独特のナンセンスドタバタ、抗争等々に見られる熱血アクションといった様々なテイストがこの漫画に散りばめられており、色々な読者(お客様)が楽しめる作品になっていると思います。



また、1970年当時は、行き過ぎた性表現や暴力表現を取り締まるような動きがあり、手塚治虫がそれに対する風刺、サタイア的な意味と意図を込めたといわれている作品でもあります。

問題作、と呼んでも差し支えはないのかもしれません。



ちなみに、途中でいわゆるチョイ役、モブキャラ的にゲゲゲの鬼太郎や鉄腕アトムが顔を覗かせたりもします。



最近の漫画は絵が綺麗で見やすく、物語が現代的なことに加え、“萌え”と言う恐ろしい(と同時にもろ手を挙げて万歳すべき)装置、いや武器を備えています。

それはそれで素晴しく、喜ばしいことだと思うのですが、たまには、こういった作品に目を向けてみても、楽しいかもしれません。



そんなときに、「やけっぱちのマリア」はオヌヌメです。



興味をもたれた方は、是非マンガ喫茶ダンサンにてご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-15 17:10:49

汗かきまくり系男子

テーマ:厳選!お勧めマンガ


皆様ご存知の通り。


夏ですね。今。  季節が。


僕は個人的には嫌いです。 夏という季節が。


なぜなら汗をかくからです。


汗でこう背中とシャツとくっついちゃったりして、汗のかき具合が著しいものになると、もう背中部分が

ひたひたな感じで、汗ふきタオルを忘れた時なんか生き地獄ですね。 背中のみ着衣水泳状態。いっそ

そのままプールに飛び込みたい。


あー汗うざい。 ベタつくし臭いし。 あー汗やだ。



と思っているそこのあなたっっっ!!!!!


この世には美しい汗というものもあるんだっっ!!! 

私が思う美しい汗ッ!!それはッッ!!!


あしたのジョー(4) (講談社漫画文庫)/ちば てつや
¥756
Amazon.co.jp
力石さんっす。マジ半端ねっす。
近頃のハングリー精神・反骨精神・熱意・根性・努力に欠けた草食男子!!!
これを読みやがれっ!!!!
って僕のことなんですけどね。そんな草食野郎の僕も体の限界を超えて汗をかきまくる力石さんの
死の減量に胸を打たれました。 来年には山P(これまた草食・・)主演で実写映画化もされるみたいですよ!!

これをよめばあなたも思いっきり汗をかきたくなるはず・・・・・!!

というわけでとりあえず猛暑で汗かきまくりでもクーラーが効いていて
快適なダンサンに明日のジョーを読みに来ちゃいましょ(^^)☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-13 14:39:12

恐怖!海からの侵略者!?

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは!スタッフ原です!

今日もにぴったりの漫画を紹介しようじゃなイカ!

いやあ・・・まさかこの漫画がアニメ化されるなんて思ってもいなかったでゲソ。。。

海を汚す人間どもに怒りの裁きを下す!

人類侵略をもくろむ海の支配者!


その名は・・・



イカ娘!?


侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)/安部 真弘

¥420
Amazon.co.jp


そんなイカ娘。
人類を支配するはずが、手始めに襲った海の家すら侵略できずにダラダラと日々を過ごすのであった・・・

クスリと笑えるゆるーいギャグマンガです。
夏休みのようなのんびりとした空気に浸るもよし、
終わらない夏にちょっぴりセンチになってみるもよしです。

ぜひとも、漫画喫茶ダンサンで読んでみなイカ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-12 16:50:40

セレブになりたい!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

先日、友達とおでかけしていたら何故か2人で変なテンションになり

「今日はもう一日セレブに生きよう」

というくだらない提案をしまして、

一体、どういう事をすれば1番贅沢でセレブなのかを考えたところ


・六本木ヒルズの屋上で超ヴィンテージワインをプールの水にして飲まない。

・ワインプールにしたくせにプールには入らずシャンパンを飲む。

・ヒルズの最上階に住んで、一日ずつ下の階へ引っ越していく。

・ゴディ●とハー●ンダッツの欠陥商品を買い取っても、返品・交換はしてもらわない。

・汗は石油。(!?)



などなど、貧乏人の考えそうな事をワーワー話して

道の真ん中を歩いて「セレブだから!」と言ってみたり(バイクに轢かれそうになった)

2人してコンビニのドアを両側開いて「セレブだから!」と言って入店したりして遊んだり

人の目と(若干の)迷惑を顧みず派手にセレブぶっていたのですが


駅で切符を買う時に、横入りされたのです!!むかっ



・・・なので、そこはセレブとして





何も言わず譲ってあげました。


そこで友人がひとこと


「私たちは、心がセレブだから」


ヒルズのシステムがよくわかっていなくたって

心がセレブである事が1番セレブな気がしました…(笑



・・・なんだよそのオチ!!


と、なってしまった方は、本物のセレブをこの漫画↓で体感して下さい☆


桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)/葉鳥 ビスコ
¥410

.

この漫画を読むとますますセレブになってみたくなります目

ではでは、脂肪セレブ桑中でしたっビックリマーク

しーゆーねくすとたいむ!(英語つかえばセレブ)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-10 23:35:15

ゾクゾク入荷中

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちは、新人スタッフの会田です。


只今、駒澤店ではマンガ続々入荷しておりますのでぜひ読みに来てください!


そんな最近入荷したマンガの中でお勧めなのがコレ


岳 (1) (ビッグコミックス)/石塚 真一
¥550
Amazon.co.jp

山岳エキスパートの主人公”三歩”が遭難者を救助したりするお話です。

描き方が結構リアルなので、山好きな方や山で迷子になったことのある方はグッとくると思いますよ。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-04 22:57:40

推理モノ

テーマ:厳選!お勧めマンガ

どうもこんちはー




スタッフの黒沢です。





夏はアツイので涼しくなりそうな大人






↓↓推理的マンガを紹介したいと思います。↓↓





MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)/勝鹿 北星
¥509
Amazon.co.jp



絵は浦沢直樹が書いてます。有名ですね。





主人公は元SAS隊員で、オックスフォードと言う





すごい大学を出ているのですが、やりたい仕事が




非常にお金がかかるため、しがない探偵をやっているという




主人公です。私はこの作品の主人公がすごいのに





その主人公の経歴を調べられたときの犯人達や





警察のびっくりする反応が好きです。





実際すごいですからね。





ちょっとムズカシイかもしれないですが、





結構オススメなので是非読んでみて下さい~






スタッフ黒沢得意げ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-03 11:41:11

最近の楽しみ。。。

テーマ:スタッフの私的日記

こんにちは。

先日誕生日を迎えたスタッフ上田ですo(〃^▽^〃)o


誕生日って・・・・・いい♪♪♪

はずなんですが、今年は胃がキリキリしました・・・!(´Д`;)


上田は歌をうとうてるんですが、

アレですよアレ、


バースディライブ・・・。。。

楽しいけれど、大変でした。

でも終わった後のなんともいえぬあの感じ。

これからも、上田はずっと歌い続けます♪♪




さてさて!

最近の上田の楽しみ・・・・・♪♪


胸がキュソキュソするのですが・・・・


なんと!

王子様ができました( ´艸`)


まだ話したこともない王子様・・・・。




そそそそそれはぁ♪



宅急便のお兄さんです(〃∇〃)


最近めちゃイケメソなお兄さんが荷物を届けに来てくれます♪


今まで2回お会いしました・・・ドキドキ

ですが、、、

残念な事に上田はスッピンで対応・・・・



今日はしっかり化粧したので、来てくれないかなぁ♪♪

ドキドキダンサン=王子(〃∇〃)ドキドキ


あーーーー♪

今日もあなたをまちわびますinダンサン





そんな上田の最近のオススメ!



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

ママはテンパリスト。

東村先生はまじやべーーーすっ!


本当に面白い!!!w


最初の話に戻りますが。

24歳になり、初失態を先日引き起こしました(゚Ω゚;)


上田はバイト掛け持ちなんですが。。。

違うバイトの上司?に


コグスリさん

という方がいます・・・・



そう。。。


間違えて・・・




子作りさん   




といってもーーーたーーーー∑(゚Д゚)




うぎゃーーー

どかーーん

ぴしゃーーん



歳を重ねても変わらない。

そんな自分が


すきだ!



うん



すきだー!


えんじょい さまぁ♪\(゜□゜)/





そんな上田がお届けしましたぁぁぁっぁぁ♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。