2010-03-25 21:06:29

 初体験 !!

テーマ:スタッフの私的日記

こんにちわ スタッフ篠原です ニコニコ





ここんところ 寒暖の差が激しくて 非常に苦労しております (´□`。)






早く暖かくなってほしい~ っていつも願っているのは





わたしだけでしょうか!?






さて今日は先日の初体験話しをちょっとしたいと思います





初体験というのは狂言です にひひ





茂山千五郎家(茂山流)の舞台を見てきました (^O^)


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」




歌舞伎みたいに伝統があって堅苦しいのかな~と思ってましたが






意外とそうでもなくて楽にすごせたのはビックリでした 叫び






狂言は元々笑いが一つの型にになっているらしく






これが とにかく 笑えるんです o(^▽^)o






特に人間国宝の方がでてきたときは





世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」






セリフなしで顔だけで会場全体が笑いに包まれる ヾ(@^(∞)^@)ノ







ものすごい有名な絵画をみてるような そんな感覚でございまして







すげ~ 業(芸)だなっとただただ敬服でございました (☆。☆)






伝統と格式をガンガン感じた一時でございました  えっ






テンポとメリハリが大事と痛感した次第でございます (^~^)






ものすご~く 面白かったです  にひひ






漫画も面白いほうが良いですよね チューリップ紫







当ダンサンには面白い漫画を多数用意しております アップ






チューリップ紫 ご来店を心よりお待ちしております チューリップピンク




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-21 11:43:53

あったかいなぁー

テーマ:厳選!お勧めマンガ

グーどうもースタッフのゆうたです!!


最近めっちゃあったかくなってきましたね晴れ せっかく気持ちいい気候なのに、鼻がつまっててめっちゃ気持ちが晴れないです,,,,,,カゼ


最近ちょっと忙しかったから、絶対体調崩さないようにしようと思っていたらこの有様です叫び


なんか自分にプレッシャーかけると逆によくないんですかねグー


そういえば同郷のスタッフ神山君が実家に今帰ってるみたいです!!


いいなあ合格世間は三連休だもんなあ目


僕は今日は仕事終わったら三茶に行こうかと思っていますニコニコついでにどっかで軽く飲んでこよっかなビール



そういえばソラニンの公開もうすぐですね映画クラッカー


もうたのしみでしょうがないんですよ!!!


大好きなマンガの映画化。しかも主演は宮崎あおいちゃんラブラブ!


予告編みる限りだとみんなはまり役っぽいしキラキラ


早く見に行きたいなあおやしらず


ということでスタッフゆうたがお送りしました!!!


そうそうDANSANにももちろんソラニン置いてるんで、復習したい時は読みにきてくださいねカエル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-16 21:29:02

週刊誌・・・そういうのもあるのか!

テーマ:「ダンサン」からのお知らせ
漫画を読んでるときはね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃだめなんだ・・・一人静かで豊かで・・・

孤独のグルメ風に書き出してみました。
先日のSPAに一年ぶりくらいに新作の孤独のグルメが掲載されましたね。
ペルー料理とっても美味しそうでした。
ダンサン経堂店ではSPAをはじめ、女性セブン、an・an、週刊プレイボーイ、週刊アスキーなどなど各種週刊誌も取り揃えております。
バックナンバーも一ヶ月ほどは置いてありますので、先週の特集読みたかったのに読み逃しちゃった・・・なんて時にもご利用いただけますよ!

スタッフ 原
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-16 12:16:08

紅色HERO

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは、スタッフの谷でーす。

この季節、花粉症に悩まされています。カゼ


こんな時、盛り上がるには春校バレーですよねメラメラ

紅色HERO (1) (マーガレットコミックス (3643))/高梨 みつば
¥410
Amazon.co.jp

割烹料亭のお嬢様が親の反対を押し切り、春校バレーに青春を賭ける熱血青春ストーリー


新入学、新学年を迎える学生さん、AU学割もいいけど是非、是非読んで見てね。


きっとバレーボールが楽しく思えるから?


野球やサッカーに比べると地味に思われがちなスポーツですが、ヨーロッパではとても盛んな


スポーツでイケメンぞろいだし、モデルさんだって所属してるし 素人の私でも十分楽しめちゃいましたよ。


ダンサンに読みに来て下さい。


お待ちしていまーす合格目

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-11 23:20:58

テニスマンガまともなのあったのねぇ~

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんちはーべーっだ!


株にはまっているスタッフ黒澤で~すビックリマーク


さて早速おススメするマンガですが、


テニスマンガのおススメになります。


しっかり読んだテニスマンガは


「テニスの王子様」くらいです。


テニスの王子様 (1) (ジャンプ・コミックス)/許斐 剛
¥410
Amazon.co.jp

まぁこれをテニスマンガと言えるかは微妙ですが~~~


私はギャグマンガのジャンルにはいりますがね(笑)


しかし今回おススメするのはテニプリじゃあないですね


ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)/勝木 光
¥420
Amazon.co.jp
まぁぱっと表紙みた感じでもうまともなマンガ感が
伝わってきますねかお
えぇすごいまともですよ。かお
「テニスの王子様」の正反対のマンガといえば
非常にわかりやすいと思います。
必殺技とかほぼなしですし、
プロのテニスプレイヤーもおススメできるマンガですね。

野球選手が野球マンガだと「メジャー」をおススメする的なことですかね。

しっかしこのマンガ今まで読んできたマンガの中で

一番主人公が地味だと思うのですが。ガーン

なかなか普通の主人公でそれはそれで

おもしろいです。べーっだ!

スポーツマンガの主人公は熱血系が大半だと思いますが、

この主人公。とてつもなく理論派です。目

まぁさすがに試合中は多少が入りますけども。

試合中にノートをとるのは主人公ではなく、

サブキャラでもいいと思うのですが・・・

まぁそこがいいですね(笑)

しかしよくできたマンガだと思うので、

是非読みにきて下さ~いビックリマーク

ラブラブ!ダンサンスタッフ黒澤ラブラブ!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-06 22:10:00

雨で憂鬱な貴方に

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちわ こんばんわ おはようございます


スタッフ登米です( ̄* ̄ )ノ



近頃は雨ばかりで憂鬱になります

むしろもう止めてくださいと

雲の上の誰かさんに言いたい気分です!(´Д`;)



ま、あんまり関係はないんですが・・・w

今日は自分のお気に入りの漫画を一つ、

紹介させていただこうと思います




馬鹿な私にはちょっときつかった




多重人格探偵  サ イ コ


多重人格探偵サイコ (1) (角川コミックス・エース)/田島 昭宇
¥609
Amazon.co.jp

なんなんでしょうね

とても難しいけれど引き込まれてしまうのは



最近新刊も出たばかりのようで

さっそく買ってしまいましたw




恋人が猟奇殺人犯の被害に遭い、そのショックから多重人格者であったことが判明していく元刑事が、次々と起こる猟奇殺人事件の謎を追う」という設定でスタートしたショッキング・サスペンス漫画。



だそうですが、

色んな人格を持ってしまうと

人って本当にどうなってしまうんでしょうかね


自分が自分じゃなくなる感覚・・・


想像してもしきれない



そんなセカイを描いた田島昭字さんと大塚英志さんは

ホントにすごいと思いました




・・・っと

長々と作文のような拙い感想

失礼しました( ̄ー ̄;



最後に一言だけ・・・









グロ注意!!!w



※グロテクスな表現が苦手な方はあんまオススメできないかも・・・





話は面白いんですが・・・orz








じゃーにーヽ(゜▽、゜)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-06 14:50:19

ママはテンパリスト

テーマ:厳選!お勧めマンガ

今日は


僕、スタッフ土屋の髪を


いつも切ってくれている美容師さんのオススメ漫画を紹介したいと思います!!





それはこちらです!!








「ママはテンパリスト」

ママはテンパリスト 1/東村 アキコ




これは


著者の東村アキコさん自身の息子「ごっちゃん」との育児生活をネタにした


育児エッセイ漫画で

育児の大変さ、驚き、そして感動、ごっちゃんの予想もしない言動が


とにかく笑えます!!




そしてとにかくかわいいごっちゃんに


めちゃめちゃ癒されます!!









僕は髪を切ってもらってた時に


「ママはテンパリストって読んだことある??めっちゃおもしろいよ!!」


と美容師さんにススメられて、髪切られながら読んだんですが


爆笑してしまいました!!!!




「笑うのはいいけど、あんま動かないでよ!!」


と怒られるくらい爆笑しちゃいました・・・




とにかくおもしろくて


ごっちゃんのかわいさに癒される本なので


育児中の方も


全然予定のない方も


みなさん読んでみてください!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-03 16:14:36

炎上!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちは!

最近AKB48に何故か注目しだしているスタッフ定岡です!w音譜

やはり可愛い子たちがポップなメロディラインの曲に乗せて

歌い踊る姿はほっこりしますねラブラブ!

逆に最近話題になった国母選手などは可愛げがないから

反感をかったのでしょうか?

出る杭は打たれる・・今回はそんな主人公の漫画を紹介しますひらめき電球

RIN 1 (ヤングマガジンコミックス)/新井 英樹
¥560
Amazon.co.jp


天才ボクサー少年の破天荒な人生を追った漫画ですアップ

ボクシング漫画だとはじめの一歩など謙虚な主人公モノがありますが

この漫画の主人公リンは態度デカイです!!w


「俺は普通にやって勝てちゃうけどあんたらは才能無いから無理無理」的な

ビッグマウスを平気ではきます!でも強い!強すぎる!!ショック!

かなーりぶっとんだ思考、戦い方はファンを生むと同時にアンチも生み出す。。。

そういったファンの世相も描写されています(亀田も昔たたかれてましたね)

でもやはり選ばれし実力者は見ほれてしまいますよねー音譜


またリンの恋愛パートも物語の中で語られるのですが

それがめちゃ切ないのがギャップをさそって泣けますしょぼん


ちなみに前作のSUGARはリンがプロとして開眼するまでをおった話なので

まだリンに謙虚さもありかわいげもあります(こちらもめちゃ面白いです!!)


シュガー 1 (アッパーズKC)/新井 英樹
¥530
Amazon.co.jp


新井英樹さんの漫画って良くも悪くも癖があるので

苦手な人もいると思うのですが(自分も苦手な作品もいくつかありますあせる)

この二つは純粋なエンタメ漫画なので読みやすいかと思います!!チョキ



さて・・普通人の自分は謙虚に生きておこう、なんて思ったりしたのでしたにひひ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-01 17:10:47

だっけど気になるぅーー♪

テーマ:厳選!お勧めマンガ

うひゃーーー!!!

もう3月ですね。。。。お雛様

花粉症と、不感症を間違えてしまったスタッフ上田です。



・・・・・・へっくしょん!!


寒い、寒い冬はもう終わりでしょうか・・・・はてな

そんな春にウキウキしたいマンガをご紹介します。



じゃんっっぱーてぃーはぁと
世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
ママレードボーイ朝ですよ!


懐かしい・・・・・。

こんな恋愛いいですよw

なんかほほえましくて良いですニコニコ


私がまだ、小学生の頃に流行ったマンガです。

でも今読み返してもいいです。


テニスのスコートがまぶしい。

チャリのにけつにキュン、キュンはーと

みきがーめいこがぁぁぁ

ゆうがーぎんたがーーー

なっちゃん、かなり好青年じゃんくぁぁぁぁっぁぁーーー!


久しぶりに見たら、

いたいたこんな人達!!!!!っと


キャーキャーでした・・・。

@1人おうちの中、ゆうちゅぶ笑


このアニメのシ主題歌、『笑顔に会いたい』

最近毎日、頭から離れず。。。


だっけど気になる~

そんな気持ちはナゼ~


道端でこの唄を、ふんふん音符

している人を見かけたら間違えなく上田です笑




迷わず、声かけてくださいね笑ねこ

おほほ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。