2009-09-02 19:35:53

皇国の守護者

テーマ:厳選!お勧めマンガ

みなさまこんにちは。


ダンサン新人スタッフの辻です。


入ってまだ一ヶ月経っていない未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。



さて。


今回紹介させていただきますマンガはこちら。


『皇国の守護者』です。

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-皇国の守護者


東の島国である《皇国》が、突如攻め込んできた大国の《帝国》と戦う「大河ファンタジー」です。


戦う、といっても、主人公の新城直衛に課された任務は、味方を逃がすまでの時間稼ぎ。



いわばです。



圧倒的武力と数を誇る帝国軍に対し、新城はわずかな兵と剣牙虎(サーベルタイガー)たちと共に戦います。


なによりもこのマンガの魅力は「軍事」。勝つ為には手段を選ばない、新城の作戦はまさに圧巻です!



佐藤大輔の同名小説が原作ですが、マンガ版は五巻までですのでお手軽に読めます。


ただ、その内容の濃さは凄まじいです。



ダンサンをご利用の際は、ぜひお読みください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-02 18:47:54

野球最高!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

みなさんこんにちは。


高校卒業してからみるみる太ってきているスタッフ椎野です。


さて今日僕が紹介するマンガはこれ!


MAJOR(メジャー)

少年サンデーコミックス 満田 拓也


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-MAJOR メジャー
\420 Amazon.co.jp


この漫画・・・・激アツです!!


主人公 茂野 吾郎(旧姓本田 吾郎)を中心とする青春野球漫画なんですが、このマンガは主人公が野球をはじめた幼少期から大人になってメジャーでプレイするまで(現在持続中)が描かれています・・・


普通の漫画だと甲子園の時だけだったりしますよね!? ここが他と違う!と僕はおもいますww


もともと野球の天才・努力の天才だった吾郎は小学校のリトルリーグで投手の命である肩を壊してしまいます叫び


しかし 俺には野球しかない!と決意した吾郎はなんと・・・・・・この先はいえません!なぜかというと僕が説明するより読んでもらった方が感動するからです!


 そのほかにも 小学校時代の野球ならではの青春、中学野球での青春・ライバルとの戦い・高校でのレギュラー争いをかけた戦い、プロでの青春・戦い・・・もうすべてが青春!


最近まで高校野球がテレビで放送されてましたね!


なんかアレを見ると青春だなあって思いますが、大人になっても青春できるんですね!ドキドキ 



ちなみに僕も中学まで野球をやっていて吾郎のように肩を壊してしまい、高校で野球をするのを断念してしまいました・・・あぁ吾郎のように・・・この先はやっぱりいえませんw 


とにかく読んでください!


オススメです!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。