2009-07-27 21:12:10

クロスゲーム映画化!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

はじめまして。  




スポーツ大好きむなぞーです。




最近やっと仕事に慣れましたアップ




今回オススメするのはこれ目


クロスクローバーゲーム 小学館 あだち充



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-クロスゲーム


¥410 amazon.co.jp



タッチ、H2に懐かしさを感じた今日この頃。





久々に帰ってきた青春野球ストーリー!!!





主人公の樹多村光がいろいろな不幸や出来事を乗り越え





成長していきます!





3年前の夏・・・自分も甲子園を目指し白球を追いかけていました。





結果は県大会準優勝・・・あと一歩でした。





でもみんなで目標に向かって頑張るってホントいいことでしたよドキドキ





野球マンガは人に元気とやる気を与えてくれます!!!!





そしてこのマンガを読んで青春しちゃってください星





どうぞご覧ください本






ダンサンスタッフ宗像







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-22 23:38:54

こち亀ドラマ化!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

みなさんこんにちは。


やっと仕事に慣れてきたダンサンスタッフの黒澤です。


タイトルを見るとすぐ内容がわかってしまいますがファン待望の


こちら葛飾区亀有公園前派出所のドラマ化決定です!!

相変わらずタイトルが長いです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 163巻 (ジャンプコミックス)/秋本 治
¥420
Amazon.co.jp
大半の方はこのマンガもドラマ化も知っていると思いますが、一応ご報告致しますパー

さてこち亀の感想を一言で言うと結構マニアックなマンガと言えるかもしれないです。


もう30年程連載されており、こち亀の中での昔話は

今の20代では全くわからない内容だと思います(笑)



こち亀のマンガのジャンルは勿論ギャグマンガになると思いますが、


稀に感動する話が混ざっているのですが、


この感動する話もこち亀の魅力の一つだと思います。



そして全ての世代が読めるという素晴らしいマンガですひらめき電球





このマンガは特に当店でも読んでほしいもの一冊です!




なぜなら・・・・・こんなに巻数がでていると買えないですよね(笑)





なので是非当店にきて頂き、読破しにきて下さい!!!!











ダンサンスタッフ黒澤ニコニコ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-15 18:42:05

梅雨明け

テーマ:厳選!お勧めマンガ

どうも、こんばんは。


ベテランスタッフの割りに仕事が出来ない平井です。


ごめんなさい。


とりあえず謝れば何とかなるだろ精神で生きてます。


すみません。



今日紹介するマンガはこちら。


団地ともお(1) ビッグコミックス/小田 扉
¥530
Amazon.co.jp



団地に住んでるトモオとそのとりまきの生活を描いた漫画です。


シュールです。


家族・友人・近所の人の誰もがいとおしいです。


個人的には同じ団地に住んでる大人シリーズが好きです。


シュールながらどことなく感動させられてしまうマンガです。


自分の小学生の頃を思い出します。


「あの頃は楽しかったな・・・」



夕暮れ時


公園


ベンチ


滑り台


笑い声


自転車から伸びる影


どこからから漂う夕飯の匂い


薄暗くなる景色


ぽつり、ぽつりと点きはじめる街灯


帰り道






時間なんて忘れてはしゃいでたあの頃。


何もかもがキラキラして見えた。


なんか死にたくなってきたかもしれません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-12 22:59:34

虫の鳴き声のCDで安眠

テーマ:厳選!お勧めマンガ

みなさんはじめまして(・∀・)ノ

ダンサンスタッフの志木です。

タイトルはわたしの近状で、これ以下触れませんので悪しからず。


マンガはもちろん大好きですが、わたしはもともと活字中毒でして。

小説、新聞、何もない時は辞書まで読んだり読まなかったり。


そんなこんなで。

といいますか、近ごろ小説界で伊坂幸太郎氏が熱い!!のですキラキラ

わたしは高校生の頃「チルドレン」で運命の出会いを果たし

それ以来すっかり「伊坂チルドレン」であります(`・ω・´)ゞ


5月には氏の代表作「重力ピエロ」が映画化されましたし。

小説ファンは「春」のキャスティングに大注目だったはず目


そしてやってくれましたねキラキラ


岡田将生くん!!!


容姿端麗、クールで明晰、そして憂いと陰を潜ませた

なんともハードルの高くて難しい役をまさにイメージどおりに演じてくれました。


小説ファンも絶対に満足するはず!

わたしは2回映画館へ足を運び、DVD購入も確実ですグッド!



そして伊坂作品はマンガにもなってるのをご存知ですか?

伊坂ファンにも読んだことない人にもお勧めなマンガがこちらっねこへび


魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)/伊坂 幸太郎
¥410
Amazon.co.jp

主人公安藤は、平凡な男子高校生。

しかしある日突然自分の思っていることを人に喋らせる「腹話術」の能力があることに気付く。

彼の街には市長と対立するカリスマ指導者・犬養が自警団グラスホッパー(!)を引き連れ市民を立ち上がらせていくんです。


でも安藤は恐ろしくなってくる。


犬養は、カリスマなのか、それとも魔王なのか。と。


そして腹話術というささやかな超能力を使って犬養たちと対決をする・・・



「グラスホッパー」は伊坂氏の作品で、それが完全に組み込まれちゃってます。

しかもこういっちゃ何なんですが、グラスホッパーはアクが強くてファンの間でもあんまり人気がない。

それが「魔王」に取り込まれることで・・・ヤバイ面白くなってるんです!!


絵にも迫力があって、すごく惹きつけられますよ。

興奮興奮でもう大変。


で、原作を読んでない方にはネタばれになっちゃうんでちょっと慎みますが、

小説・魔王は「ゴールデンスランバー」に続く、みたいな形になってて

なんだかイマイチ晴れやかじゃないなぁって感じなんですが、


なんとマンガでは!

あのあと!そう、あれのあと!笑


第2章が始まるんですよ(≧▽≦)


こうなると小説にはどこにも載っていないお話になっていて

もう誰にも先が読めませんよ~ドキドキ


8月には最終巻が発売です!


暑いですから。


涼しいダンサンで。


ぜひぜひ読んでみてください音譜



てんとうむしスタッフ志木てんとうむし

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-03 15:03:05

マンガ紹介!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ



いきなりですが、問題です!!





A先生は生徒に


「〇〇〇は絶対にしてはいけない」

と教えています。



B先生は生徒に

「〇〇〇は率先してやりなさい」

と教えています。



〇〇〇には同じ言葉が入るんですが、何という言葉が入るか分かりますかはてなマークはてなマーク




もちろん、A先生もB先生も間違った事を言ってるわけではありませんよ。

文字数は関係ないです。




分かりますかねにひひ




正解はこのブログの最後に発表します目














さぁ、今日オススメ音譜するマンガなんですが


それは


A先生でもなくB先生でもなく






「鈴木先生」






ですクラッカークラッカー











生徒の引き起こす問題に対して

ひたすら苦悩する若き中学校教師・鈴木先生。




そんな鈴木先生が

様々な問題について

悩みつつも、解決していこうとする姿を描いた作品。







これだけ書くと、よくある学園物と思われるかもしれませんが

TVなどの「先生ドラマ」によくある

生徒とのお約束の和解や成長など

このマンガにはないんですプンプンプンプン!!!!





このマンガにあるのは

教育現場のあり方が重要な問題になっている現代の

キレイゴトでない

「教室の物語」







世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-鈴木先生























ぜひ1度、読んでみてください!!!!













最初の問題の正解は

「人の嫌がる事」

です音譜音譜



「鈴木先生」とは全く関係ありませんカゼ













いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-02 17:14:57

ぬこのんこ。

テーマ:店長のひとり言

家の駐車場にぬこのんこがありました。・・・臭いので片付けました。(-_-;)


店 長

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-01 15:16:12

じめじめ。

テーマ:厳選!お勧めマンガ


毎日、ジメジメしていて

なんか嫌な気分ですね。。。あせる


梅雨が終われば、夏はすぐソコ!!

夏が待ち遠しいですアップニコニコ


1ヶ月程前からダンサンのスタッフになりました

愛美です。


本日、わたくしがお勧め致しますマンガはこちらです。



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
みなみけ!!


ゆるーいマンガです。

本当に面白いですニコニコ


何が面白いかと聞かれると分からないのですが、

とにかく笑いがとまらないのです!!笑


3姉妹の日常を描いたお話なのですが。

ツボに入るとヤバイっす!!



しっかり者の長女ハルカ。(高校生)

天真爛漫な2女カナ。(中学生)

ハルカ姉さまに憧れる3女チアキ(小学生)


私的には、カナとチアキの絡みが面白くて仕方ない笑


お勧めなマンガです♪


是非、読んでみてくださいラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。