2009-02-28 22:10:06

1億円欲しいなぁぁぁ。

テーマ:厳選!お勧めマンガ

と皆様思うことはありませんでしょうか?私はよくそんなことを考えております。


スタッフ藤田です。皆様日頃からマンガ喫茶ダンサンのご利用本当にどうもありがとうございます。心より感謝しております。


今回私はそんな誰にでもあるちょっとした空想から、こんなマンガを思いつきましたのでご紹介させて頂きます。



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
はい。そうです。LIAR GAMEです。このマンガでは簡単に1億円が手に入ってしまうのですね。


今回このマンガの紹介に至ったのにはいくつかの理由があるのですが、まず私スタッフ藤田、恥ずかしながら戸田恵梨香さんの大ファンでして、当然ドラマ化された時には毎週欠かさずこの作品をテレビドラマで拝見していました。


そしてドラマが終わってしまい少し世間的にもLIAR GAME熱が冷めてはいたのですが、実はこのLIAR GAME。マンガの方ではまだまだ依然として熱い戦いが繰り広げられてるんです!!


このマンガは主人公でお人好しでとーっても騙され易い性格の神崎直がある日突然LIAR GAMEという恐ろしいゲームに巻き込まれることから始まります。


困った直は天才詐欺師秋山に助けを求め、ここから二人のLIAR GAMEが始まっていくわけです。


このマンガとにかく面白いです!読んでいるといつもなるほどーっと関心してしまいます。一緒に必勝法などを考えてみるととっても頭も使います。


テレビを見ていたけどマンガを読んでいないという方。など特にお勧めです。


よろしければ皆様是非読んでみてはいかがでしょうか。


スタッフ藤田。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-27 13:38:08

地下鉄に雪

テーマ:厳選!お勧めマンガ

おはようございます



しんしんと雪が降り続いております



昨日まで実家に帰省してまして



本日1週間ぶりに出勤しましたダンサンスタッフの神山でございます





やはり地元とはいいものでして


いつ何時帰ったとしても温かく迎えてくれます







本当にいい







こちら東京でも



道路につもってはいませんが



入口から少しだけ見えます、雪の落ちるさまを眺めていると



故郷山形県のそれと全く同じで



こちらに戻ってきたばかりではありますが



非常に懐かしい思いに浸らせてくれます



見上げると降り注いでくる白色は



単なる冷たさというよりは



一種のぬくもりをもって私達を包み込んでくれます






東京に雪はあまり似合いません




しかし



できればあと数日はこのままでいてほしいなと




そう思ってしまいました



















というのは私の全くの戯言でありまして




今朝出勤する前にナイフで手を切ってしまいましたし


炊飯のボタン押し忘れてましたし



パン焼こうとしたらブレーカー落ちましたし


ジュースこぼしてしまいますし


ドア開けたら何か雪降ってましたし



寒くてしんでしまいそうでしたし



遅刻しそうでしたし



手はかじかむし



足は痛いし



傘は折れるし



その傘が前輪に絡まってガガガってなって自転車止まるし



どっかの大学生に笑われるし



自転車ぶつかりそうになっておばちゃんにどなられるし




車にピーって鳴らされるし


寒いし






ああ。







雪は嫌いだ

さっさとやめバカ













と、いうような感じで本日のマンガ


誘怪犯/うえやま 洋介犬
¥1,000
Amazon.co.jp

ホラー。
この寒い時にわざわざホラー。
私的にホラーとギャグって紙一重なんですが
そこをあえて利用して
するりと境界線を抜けて

私達のところまでやってきます
ここが日本的

おすすめです



ダンサンには無いですけど。


http://ameblo.jp/yohsuken/
作者のホームページです
webマンガ読めます


それではまた
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-09 15:42:44

こんにちは

テーマ:厳選!お勧めマンガ

最近空気がやわらかくなってきて、ちょっとだけ春が垣間見れますね。
極度の冷え性の私にとってはありがたいことです。

・・・ま、暑いのは暑いので好きじゃないんですけど。
・・・そして夜はまだまだ普通に寒いですけど。。  困りものです。。

ということで初めまして。
ダンサン新人スタッフのコヤマです。

早いもので、ダンサンスタッフの一員になってから2ヶ月がたちました。
でもまだまだヒヨッコです。



先日、お客様に

「スーパージャンプのバックナンバーってありますか?」

と聞かれ、何を思ったか私は

得意気に、覚えたてのパソコンでの在庫検索機能を駆使し、
なおかつ店内をくまなく探索しまくり、

ありもしない


『バックナンバー』



というマンガを延々探していました。





・・・・・・その説は大変ご迷惑をおかけしました。
もう2人で笑うしかなかったですよね・・・
大いに笑っていただいて大いに助かりました。・・・勉強します。




はいっ!
前置きが長くなりましたが、そんな私のお勧めマンガはこちらです。


潔く柔く1(マーガレットコミックス)/いくえみ 綾


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

\410

Amazon.co.jp



現在も月刊誌Cookieで連載中のマンガなのですが、

先日Cookie最新号を立ち読みしたところ、



「歴史的名作誕生の瞬間に立ち会っているのではないか」



と思えるほどの感動におそわれました。


現在コミックは9巻出ていて、Cookieにて最終章をやっているのですが、




最終章の重みを出すには9巻必要だったんだ!!!




と思えてならないほど、

最終章の1ページ1ページがせつなくて、かなしくて、いとおしいのです。




内容はといいますと、



『瀬戸カンナ』



『梶間洋希』


という接点を持たない2人を中心に、2人をとりまく人間の恋愛・人間模様を

時系列バラバラに描いた、恋愛少女マンガです。

様々な人たちの様々な恋愛の形を見事に書き分けているのですが、

テーマは一貫して



『みんな誰かのための誰か』



となっています。…と私は思っています。




最終章は満を持しての 『カンナ編』 です!

最終章の重みを、

マンガの1ページの重みを、

ぜひ!ぜひ!感じていただきたいので!



潔く柔く1~9巻




読んでみてください(^^)




ダンサンで♪




ちなみに、

いくえみ綾先生作品を 

『Ⅰ LOVE HER』  以降すべて持っているワタクシなのですが、

全てのいくえみ男子の中で、

暫定1位だった 『新堂央人』 を上回る男の子が現れました!!




小峰清正




です!ババーン!

キヨはもうたまらんですよ。好きすぎます。

キヨの登場は 『潔く柔く3・4巻』 です♪


そしてその章に登場する




菊池くん




も地味に好きです。


というか、3・4巻が好きなんです。

え~いもうとにかく読んでみてください!



ダンサンで♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-01 14:43:59

まだまだ寒いですね

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちわ音譜ダンサンスタッフの大林です!


みなさま元気にお過ごしですか?まだまだ寒いですね・・・あせるあせる

寒いといえば・・・オススメのマンガはこちら

山に魅せられた人々のヒューマンコミック!!


岳 (1) (ビッグコミックス)/石塚 真一

¥550
Amazon.co.jp

山に魅せられた島崎三歩富士山虹


そんな三歩が選んだ道は日本の

山岳救助ボランティアだった。


非常事態や緊急場面では、常に最善の結果を求めて

冷静に救助活動を行う三歩。


そのために非情で冷酷とみなされたり、はからずも

「救助担当者の力が及ばず遭難者は助からなかった」

と遭難者の関係者に責められることもある雨


しかし三歩は、登山者や遭難者に明るく優しく大らかに接し、

山の素晴らしさ富士山をたくさんの人に知って欲しいと

ひたむきに救助活動を行うのだった・・・。



冬の山って本当に寒そうですよね雪雪雪

雪が酷くて方角を見失うこともあるらしいですドクロ

インドアなんで山なんて絶対無理。。。お茶

冬になんで山なんか登るんだろぉーと思ってしまった貴方・・・あせる

そんな方にオススメです!!

雄大な山々にロマンを感じてみませんかアップ


是非読んでみてくださいね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。