2007-04-30 12:27:42

魔法陣グルグル

テーマ:厳選!お勧めマンガ
魔法陣グルグル (9) (ガンガンコミックス)/衛藤 ヒロユキ
¥410
Amazon.co.jp




はじめまして!新しくアルバイトで入ったあやです。

マンガは色々読みますが、魔法陣グルグルは昔から好きなマンガでした★


あらすじは…

主人公ニケが「勇者」として、特殊な魔法グルグルを使う魔法使いククリと共に魔王を倒しに行く…

というのが話の柱ですが、そんなこと忘れるくらい色々な事が起こります。


RPG風に描かれていて、絵が可愛くて、ポンポン話が続いていくので軽い感じで楽しく読めると思います。

むかーしアニメがあったの知ってるけど読んだこと無いなーという方は是非読んでみてください!

意外と(?)笑えると思います♪



…クレヨンしんちゃんとグルグルは永遠だと思います!


スタッフあや









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-28 11:57:34

HUNTER×HUNTER

テーマ:厳選!お勧めマンガ
HUNTER×HUNTER〈3〉/冨樫 義博

どーもこんにちわ!!新しく入った山田といいます。おススメの漫画といってもミーハーなもんでこれくらいしか思いつきません・・・。。。


既出ですよね?www


まあとにかく大好きな漫画なんで紹介させてください!!


おおまかなあらすじとしては主人公であるゴン・フリークスが、偉大なハンターとして名高い父親ジン・フリークスの跡を追ってハンターとして成長していく様子を描いています。


その過程で多くの仲間と出会っていくのですが、中でも↑の画像にも出ているキルア・ゾルディックとの友情劇?はホントに素晴らしいです!!




「違うんだよゴン・・・。俺なんだ。俺、お前に会えて本当に良かった・・・。」




泣ける!!!w


なんて取り乱しましたがそこらへん注目していただくととてもよろしいですハイ。もちろんそれ以外にも、ただの戦闘系マンガに終始しないひねくれた要素や、奥深さがたっぷり詰まっていてはまること間違いなしです!!!




ただ一つ残念なことにですね・・・。今連載がストップしてるんですよ、ものすごくいいとこで!!w


打ち切りなんて噂もチラホラあったりなんかして・・・。え~富樫先生、ほんと何でもいいんで続き書いてくださいwww




なんでこれから読むぞ!!って人は18巻まで読んでください。それ以降はやめたほうがいいです!!もっっっのすご~く先が気になって夜もろくに寝られないので・・・w




長文・乱文で失礼致しました!!でわでわ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-23 18:36:57

ナイン

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちは!!この度新しくスタッフになりました岡です!!

今日はぼくの大好きな漫画を紹介させていただきます(^^)/


『ナイン』

~あらすじ~

青秀高校に入学した新見克也と唐沢進。

二人は、野球部監督の娘・中尾百合に一目惚れ。

野球の経験もないのに、即入部を申し込む。

目指せ甲子園!!!あの娘の笑顔が見たいから!!!

恋に野球に、青春ど真ん中の物語です。



あだち充ワールド全開です!

個人的には、タッチ・H2よりも好きです。ぜひ読んでみてください!!

ナイン (1) (小学館文庫)/あだち 充



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-13 20:24:05

NARUTO

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちは。新しく入った美緒です(-^□^-)キター

私が最近読んでいるオススメマンガを紹介したいと思います!!



~あらすじ~

ここは木の葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!!

そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受け継いで、先代を超える忍者になることだ。

だがナルトには出生の秘密が…!?


小さい頃、忍者物アニメを見てすごいなぁーどうやって壁とか水の上とか歩いてるんだろうなぁー

という懐かしくも、素朴な疑問をもっていたことを思い出させてくれたマンガですニコ

忍者って想像人物に近いですが、すごいリアルに書いてあって、

でも忍者だからって何でもアリってわけじゃないんだ!と思いながら、え

とりあえず口寄せの術使ってみたいな~♪( ´艸`)笑なんて思いながら読んでいます!!

アクション系好きな方オススメですえるもキラリンハート

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-13 12:22:04

ドラゴンボール

テーマ:厳選!お勧めマンガ
2007-04-12 19:38:24

ピューと吹く!ジャガー

テーマ:厳選!お勧めマンガ

この度新しくアルバイトをすることになったハジメです!

オススメのマンガを紹介します!!

うすた 京介
ピューと吹く!ジャガー (1)

17歳のミュージシャンを夢見る清彦と謎の笛吹き男のジャガー。

清彦はジャガーに出会うことで今後の生活がギャグに満ちたものへとなっていく・・・。


僕はこれをはじめて見たときに、なんとも言えない脱力感にやられてしまいました(笑)

特に頭を使うことも無く、気軽に読めるので、日々の生活に疲れた人は是非これを読んで

脱力しちゃってください!くだらなすぎて笑える、そんなマンガです!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-08 17:33:27

BLEACH

テーマ:厳選!お勧めマンガ

この度新しくスタッフになりました、つっちーです★

早速オススメのマンガ、紹介させていただきます♪




『あらすじ』

黒崎一護、人間、15歳、幽霊が見える高校生。その特異体質のわりに平穏な日々を送っていた。

しかし、ある日突然、自宅に『死神』を名乗る少女、朽木ルキアが現れ、続けて『虚(ホロウ)』という悪霊に一護を含めた家族共々襲われてしまう。

『虚』の狙いは特異体質である一護の魂。

それを知った彼は家族を守るため、戦う術を持たず、負けるとわかっているにも関わらず果敢にも戦いを挑む。

『虚』が一護を喰おうとした瞬間、ルキアが彼をかばい、重傷を負ってしまう。

この絶体絶命のピンチを切り抜ける方法はただひとつ、

ルキアが持つ武器、『斬魄刀』を一護の胸の中心に刺し、ルキアに変わって一護が『死神』になる方法のみ。

彼は一瞬迷うが、家族を守るため、『死神』になることを決意した...




そこまで目新しい感じがしない設定ですが、作者のセンスが抜群で、1話たりとも目が離せません!!

主人公である一護はもちろん、他のキャラもしっかりと人物設定がされていて、自分好みのキャラを探すのも一興です☆

また幾重にも伏線が張られていて、何度も読みたくなる作品です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。