ラミクタール増量4日目から… | だのブログ

だのブログ

高校2年生てんかんの息子と母の日々をつづります。同じように治療してる方、意見交換できるとうれしいです。

先週はじめからラミクタールを200㎎/日に増量してるのですが、4日目くらいから「だるい、吐き気がする、食欲がない…」と訴えはじめました汗

これはもしかして!肝機能障害?でしょうか


今日から学校の夏期講習があるので頑張って出掛けて行きましたが話をするのもだるい感じです叫び

来週には診察がありますが、それまで待っていられる状況でもない気がしますあせる

テグレト-ル服用時も肝機能の数値がガーンと上がりだるさと高熱で安静にショック!もちろん薬は中止。今回も中止になるのか!?効いてる薬なだけに心配です

こんなに若くて何度も肝機能障害とか大丈夫なのでしょうかあせるてんかん抑えるためにずっと飲み続けていくわけでもっと心配です汗

とりあえず、熱は上がってないのですが、息子の、帰宅後に近所の病院へ行こうと思いますDASH!







Android携た帯からの投稿