4/22(月)、昨日おとといと4時間ずつの点滴。今日は診察に来るようにと言われていた。午後から消化器科の先生が来るので2時から来院。
昨日よく話してくれた看護師さんの30年来の同僚と言うからベテランのお医者さんだと思う。その方の担当だった。男性で話しやすかった。
色々聞いてくれて、そりゃあ大変だと言ってくれた。若い女医さんはここまで聞いたり調べてくれなかった。さすがベテラン!

こんなのが10日も続いてるのおかしいねえ。血は出る?緑内障はある?血がサラサラになる薬は?

血はないと思います…。今月の初め、夫がトイレを詰まらせて、すぐスッポン買いに行って、何十回もスッポンスッポンしたんですけど、それ関係あります?はねたのがどっかに着いちゃったとか

笑いながら先生は、旦那さんは病気じゃないでしょう?
でも便検査…もしてみる?強い菌はすぐ出るけど、出ないと何日もかかるけど。

やります。

明日胃カメラ空いてるか、胃カメラやろう。

やります。
この症状が治るようなら何でも。

点滴もやろう。

…え?

2本?1本?

い、一本で…!

だって一本で2時間もかかるんだよ💧
また今日もやるのか。キツい。どうせ途中で何度もトイレ行くし。

そして血液検査で血をとられ、血が乾いちゃったとまた取られた。そんな事ある?💦
血が出ちゃったので指輪後で洗ってくださいね。 だと。

後で見たらシーツやタオルケットにも血が一滴🩸ずつ垂れてたよ。私の血管がうまく出なかったのもあるみたいだけど。

結構アザだらけになった痩せた両腕に、また新たな針が刺される。
4キロ痩せたからなー。。怖いなあ😱
今日は点滴を左手の手の甲に刺された❗️

痛い痛い!

痛いですか?

…このくらいなら大丈夫です、、

だって何度も刺されるよりいいわ。

看護師さんたちがひそひそしてる声が聞こえて、あの人明日胃カメラだって!
旦那さんや家族には移らなかったんだって! え〜!

みたいな事だった。やっぱりもっと早めに胃カメラやっとくべきだよね。
若い女医さんは、いっぱい血が出たりしたら救急車呼んでください、って言ったよ❗️
今回頼れる先生で良かった。
とは言え何の病気か分かるのか、しかも治るとは限らないし、本当に怖い😱

今日はもう死ぬのかなと思って、早いとこ家の荷物を何とかしなきゃと思った。っていつも思っててやらない自分が悪い。
でもこの具合の悪さじゃあ思うように行動できない。

そんなことで今週も休んで医者通い。

続く