前回の記事で「セミナーとイベントをやりたいと思ったらまずは中身と熱量!」ということをお伝えしたかと思うのですが。
今日の記事ではその根本になる考えを最後にお伝えします。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
#起業女子 でアメブロの全体のランキングで20位になりました♡▶︎【こちらの記事】
だから一気に読者さん増えたのね♡狭い市場と言われていますが、大好きな場所だからこの際骨埋めようかなw
最近、「そうゆうイベントってどうやって作るの?」「準備って何するの?」とか。学びたいとか、お声がけいただくことがまた増えて来て
。
まんざらでもない(とか言うのが私らしいw)のですが。実はここ1年を振り返っても、イベントをお仕事にしたのは1年足らず。どこで学んだ訳ではなく。
*大人数で場を作ることへの尋常ではない達成感
*魅力的な講師の輝く姿を見ることがたまらない!
と言う気持ちだけで来ています。
あとは他の方にないものといえば、ブライダルの仕事をしていた頃、毎月何十件の結婚式やイベントに立ち会い、各プロフェッショナルな人たちと過ごした日々に加え、周りにイベント好きが多く遊びまくっていたことw・・・・とにかく場数の違いで自然と体が動く。
それだけです。
今振り返ると、そんな環境は普通ではないので、初めてセミナーやイベントを作る人と組むとき、大概は普通のOLをされていた方ばかりなので、私が普通のことも驚かれることもとても多いです。
なので、「私にできること」として、これからこちらのブログで「セミナーやイベントに憧れる起業女子」の皆様へ。ご自身が開催する時にお役に立てるような情報を発信していきたいと思います。
いつかこれメルマガにしたいなー
まだ始め・・ません。タイトル決まってないし、第一メルマガをしている人が多すぎてもう登録めんどくさいですよね?
ただタイトルを考えるのは楽しいです。
Dannyのイベンター養成講座?Dannyの部屋?Danny’s事務所?←
と、冗談はさておき。
おそらく読者の方は私のように場を作りたい、と言う人はほとんどいなく(そうゆう方はwithDになっているからね♡)
ほとんどの方は講師として前に立ちたい、開催したい方がほとんどかと思います。
そんな方には、ノウハウも大事だけど。
まず。
『どうやったらお客様のためになるのか』を考えてください。
私が目立ちたい、開催した写真が欲しい、そんな意図の開催では最近の読者様にはすぐ伝わってしまいます。
開催した後お客様がどんな感情で帰って欲しいのか。
どうしたら自分がベストパフォーマンスができるのか。
料理法を学ぶ前に、素材を育てる。
と言うか、超魅力的な素材なら、料理法(運営)は専門に任せてしまうのも手。
開催の意図を決めること、ゴールを決めることがスタートです。
では、どうやってそれを実現するかは方法がたくさん・・・・
ですが、初回はこの辺で♡
もしこれから知りたいことがあれば、ご連絡ください↓
または「私、いいメニュー(素材)あります」と言う素敵起業家の皆様はこちらでぜひ実際セミナーやってくださいー♡▶︎▶︎【こちらの記事】
全力で応援いたします♡
・プレ花嫁会
・有名パーソナルスタイリスト招致パーティ
・ワークライフスタイリスト好きなことビジネスセミナー
・マインドフルネス×栄養学セミナー
・女性起業家1dayセミナー
・アカデミックなトークセミナー(県外出張)
その他・・・・・
・多数セミナーでのアシスタント・スタッフ経験
(最大100名規模)
・自身講師を務めるセミナーの主催講座不定期開催





