テレビでキラキラ起業女子という言葉が使われて、憤慨している方も多いこの頃かと思います。
あ、どうも髪を切りましたダニーです!
あのテレビを見て私は誇らしく思いましたよ。
『キラキラって枕詞なら良いじゃないw』
業界盛り上げていけたらいいなと思います。
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さて。withDのプロジェクト名をもう使ってくれる人がいて嬉しいです♡♡
相当早い段階で活動についてお問い合わせくださる方もいて、注目度の高さ♡きゅん♡
実は私はリーダーとして引っ張ることが苦手で、集まってくれたものの。怖さや不安から何度かやめようと思いました。
けど。今は、自らすごい量の連絡を取りwメンバーのために、未来のお客様のためにエネルギー出しまくりです。
なんでこんなに急に頑張れるようになったのか。
突き動かされるように発信をしているのは、力になりたい人ができた。からです。
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私、ちょっと世間の商品の作り方で以前から疑問に思っていたことがあって。
私これができます→こんな人の力になれます→これをサービスにします。買って!!
結構一般的な作り方かと思うのですが。
一度。その商品を売りたいがために『困ってませんか?』とか『こんな人はダメだ』とか、商品を買わせる人を煽る手法を見たことがあって。
本当に困っている人に『届く』ならいいのですが『無理やり作る』のは違う気がして。修理屋さんが仕事欲しさにわざと壊す・・みたいな。
お仕事にする人が『お客様に喜んでもらいたい』のはわかる。けど、自分を売りたいために、困る人を作る・・・んじゃなくて。
求めてくれる人のために届ける。
困っている需要見つける→自分に何ができるか考える→困りごととを解決する方法をお金と交換する。
生活をより豊かにするものを売る方なら『これがあるともと楽しいよー』っと広めるなら全然良いと思うのですが。
これを買わないと、ずっとそのままだよ!なんて煽りたくない。
以前の私が言ってたらごめんなさい。
ありがたいことに、昔から『幹事』『イベント』と言えば、私。
今は『セミナー』『イベント』と言えば私。というイメージも持ってくださる方が増えて。
実は私。ノー営業で、ここまでお仕事も読者の方も、増えてくださったという経緯があります。
売りたい!ではなく、『困っていることがあるのであれば力になります(お仕事で)』というスタンスが伝わったからだと思います。
もしくは『こうするともっと豊かになるよ』というプラスの精神。
まぁ私はもう少し表に出た方がいいのですが。
さてさて。
タイトルには『メニューを売りたい起業女子』と書きましたが、
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「本当に必要な人にメニューを届けるために
必要な5つの味方が手にはいる!
ブラッシュアップセミナー」(仮)
開催します!
9月24日(日)
時間、場所共に近日決定!
対象:届けたいメニューがある起業初期の起業家のみなさま。
ぜひご活用ください。
絶対役に立てる。自信持って準備していきます。
・プレ花嫁会
・有名パーソナルスタイリスト招致パーティ
・ワークライフスタイリスト好きなことビジネスセミナー
・マインドフルネス×栄養学セミナー
・女性起業家1dayセミナー
・アカデミックなトークセミナー(県外出張)
その他・・・・・
・多数セミナーでのアシスタント・スタッフ経験
(最大100名規模)
・自身講師を務めるセミナーの主催講座不定期開催



