成功ってなんだろう | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーたかはしよしこ

片づけられなかった歴30年越えから断捨離に出会い、実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーに/国内全域で断捨離ご自宅サポート/断捨離講座を毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。

成功する秘訣とは
ひたすら続けること

というのは
聞いたことがある方も
いらっしゃるのでは
ないでしょうか。


ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

そもそも成功って
何だろう

辞書には

・物事を目的どおりに成し遂げること
・物事成し遂げて
 社会的地位や名声などを得ること
などと書いてありますが
それは
あくまでも一般的な認識で

成功とは?
という問いかけには
人の数だけ
さまざまな思いや言葉が
出てくるように思います。

私の場合
以前は
目標を設定して
クリアするのが成功
それができなければ失敗
という認識でしたが

断捨離の実践を通じて
大きく変わりました。

朝目覚めたときに
今日も元気だ
最高の一日になるよ と
自分に言うこと

たくさんの
素晴らしい人たちと
繋がり 話し
自分を磨いていくこと

断捨離を
実践し 学び
お伝えし
サポートさせてもらうことで
関わってくださった方々も
自分も
人生が
輝きを増していくこと

そして
それらが
幸福感となって
自分が満たされていくこと

つまり

自分の
在り方 

行動のしかた

感じ方 考え方を

絶えず

磨き続けようとしている


そして
自分が進みたい方向を
目指して行動し
それを愉しみ
さらに向上しようと
している

今この瞬間が
成功なのではと
思うようになりました。


翼は
自分の背中にあるんですね。


人と交流して
築いていく人間環境
住空間の環境
自分の心身の環境は
すべて繋がって
ひとつとなっていることを

断捨離を続けていくにつれ
ひしひしと感じています。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。