晴れが続く、このまま今年中は降らないらしい。これは関東地方の話で、東北や北海道の雪のニュースを見ると、大変だなあと思う。
雪かきをするのは、高齢者ばかり、冬の東北へは何度も行っているので、その実態を知っている(つもり)
そんな今日、九時半予約の歯医者まで歩く。ショート丈のダウンを着た。歩き始めはちょうどいいが、しばらく歩いていると暑くなってくる。
歯医者の後、50日ぶりのヘアサロン。女性週刊誌を見ながら待った。週刊誌は他では見ることがない。新聞広告は見るけれど、すぐ忘れてしまう。
感想としては、ネタが変わり映えしない。皇室、大谷夫妻、男性アイドル……。読者の好みに合わせているんだろうとは思うけど。
すっきりとカットして、そのあとしまむらまで歩いた。
今日は冬の普段着とフェイスタオルを買うつもりで行った。
タオルは一階と二階のトイレ用、いつも一階はブルー系、二階はピンク系にする。これは新築当時から変わらない。マットもやはりブルー系とピンク系だ。
自分用の普段着も、このところショッピングに出かけていないので、これと言うのがあったら迷わず買おうと思っていた。それでもやはり右から左にというわけにはいかない。
結局籠からまた戻したりもして、それでも何点か買った。
朝は風がなかったのに、帰り道は風が強くなっていた。
帰宅は12時半ごろ。
言うまでもないけど、夫は何もしていなかった。
いつものように、二階に駆け上がって今日は敷パッドだけ干しておいたので、それを取り込み、昼食準備。
そんな今日、7800歩歩きましたよ。