昨日に続いて朝から寒い水曜日
ピアノの日。
やはりダウン一択。
早めに出て、いつものようにわが市のさびれたイオンに。さびれたというのは失礼かもしれないけど、正直なところ。私はこのさびれ加減が気に入っているのだ。試着などもゆっくりできる。
母の容体が気がかりで、頭の隅から離れない。
寒い時期に行くことになった時のために黒かチャコールのダウンコートを買うつもりだった。
ちょうど、チャコールで素材はまあまあ、とても軽く温かいダウンコートを見つけて、9号でサイズ感もよく、購入。
これ一着持っておけば、どんなときにも対応できる。
それにしても、消費税が加わると、エッと聞き直してしまいそうになる。
でもまあ、もっと税率の高い国はいくらもあるのだから、日本は税金と医療費が安いということを、忘れがちだけど、これも頭の隅に置いておこう。
その後電車に乗り北千住まで。
お一人様ランチも迷いなく、温かいものを。
山菜蕎麦。
この前の筍とわかめの蕎麦がおいしかったのだが、今はやっていないと言う。
ピアノは楽しいのか惰性なのかわからない感じで続けている。まあ体が続く限りは頑張ろう。
