5月20日(水)
私は若いころ(18歳)からタバコを吸っていた。
ヘビースモーカーだった。
酷いときには一日80本を吸っていた。
60歳前後まで吸っていたと思う。
高血圧・狭心症・術後(2月末・前立腺肥大)間もない・ヘビー喫煙歴長期等の条件がそろっており、今、新型コロナに罹ればおそらく・・・
こんなことを言いたかったわけではない。。。
煙草を買うとき、自販機に1,000円札を入れて(当時250円前後だった)、全部種類の違う煙草を3~4個を買ったものだ。
普通、たばこや酒を好む人は、好みのもの1種類を続けて買う人が多い。
・・・が、私は違う!
お酒も、日本酒・焼酎・ビール・ワイン・ウイスキー・ブランデー等、いろんなものを飲んでみたい。
ビールも一緒だ!
だから、母子(もうし)村へ来たときは銘柄の違ういろんなお酒を買う。
いつも違う味を味わっていたい。
・・・と、味のわからない爺さんが言っている。。。
グルメや飲み会も、一度行ったところはもう行きたくない。
だから計画した「日本一周」は是非とも達成したいのに、まだ半分位しか行っていないのだが、今はこんな状況なので行けないのが悔しい!
新型コロナが世間を騒がせている今、何としても健康を保って達成をしたいものだ。
お昼の一杯(通の焼き海老)
夕食の一杯(かにかまサラダ)
ポケモン散歩成果(ポケモン捕獲数)・丹波篠山市
午前・107匹
今日の歩数
5月21日(木)
お昼の一杯(カルビー・じゃがビー)
そろそろ、母子大池の谷空木(たにうつぎ)が咲く頃だと思って行ってみた。
花はまだ1~2分咲きで、見ごろは来週になるだろう。
日当たりのよい場所に咲いていたのを見つけて撮ってきた
夕食の一杯(さば竜田の甘酢あんかけ)
カニカマ・じゃがピー・さば竜田の甘酢あんかけも、長女夫婦が来た時に差し入れをしてくれた。
ポケモン散歩成果(ポケモン捕獲数)・丹波篠山市
午前・112匹
今日の歩数







