23日(土)
朝から、母の入院している神戸の病院へ。
入院手続きを終え、主治医の先生と面談。
もともと喘息の気がある上、今度のインフルエンザA型で肺炎を起こしているとのこと。
インフルエンザのため、個室に入り隔離されていた。
今は熱も下がっているが、咳が治るまでは様子を見ましょうとの主治医の見立て。
主治医に面談後母に面会したが、比較的穏やかな様子だったが辛そうな咳は時々出ていた。

イメージ 1
 
病院を後にして、先日亡くなった母の次弟の奥さんの香典を母の実家に頼んでいたので明石の実家へ。
途中、イオン明石ショッピングセンターで昼食。
フードコートには私の食べたいものはなく、仕方なく「おこたこセット」というお好み焼きとたこ焼きののったプレートの昼食になった。

イメージ 2

実家では母の長弟夫婦に会い、90歳の長弟は、足元は元気だったが私のことは全く覚えていない。。。
高台にある実家の下には瀬戸内海が広がっている。

イメージ 3
 
帰ってきての夕食は、まるかぶりの巻寿司!
イメージ 4
 
 
 
24日(日)
1143 母子(もうし)村から電話があった。
最近の寒波で水道管が破裂し水漏れが発生しているので、水道の元栓を閉めておいたとのこと。
今修理をしてもまた凍るかもしれないので、春が来てから修理することにする。
 
 
ポケモン散歩成果(ポケモン捕獲数)
午前・66匹 午後・82匹
 
今日の歩数
イメージ 5
 
 
 











25日(月)
900 大阪歯科大学附属病院・眼科
過日の視野検査の結果をもとに診察。
緑内障に因る視野狭窄で右目に見えなくなっているところが少し増えており、眼圧も高めと言うことで、新たに点眼液を増やされた。。。
 
 
ポケモン散歩成果(ポケモン捕獲数)
午後のみ・60匹
 
今日の歩数
イメージ 6
 
 
 
 







≪思い出の歌コーナー≫
山鳩が選ぶ昭和の名曲
氷の世界