2月2日(木)
父は、朝から三田市民病院の眼科へ行く。
もうすぐ免許更新の手続きで、視力検査があるので眼鏡を合わせに行ったようだ!
3月には89歳になる父は、90歳を超えても運転する気は満々のようだ!
明日はマンションに泊まるつもりなので、明日の食事に「おでん」をつくり、午後から大阪へ仕事に出かける。
2月3日(金)
1月半ばに治療してもらった歯の調子が悪く、緊急に大阪歯科大付属病院で診てもらうことになり、京阪電車で「天満橋駅」まで出かける。
歯はあまり丈夫ではないので、残り少ない歯を大切にしなくっては!
横浜の妹が、母子(もうし)村の両親のことを心配して、明日から一週間ほど来てくれることになった。
2月4日(土)
マンションに泊まった翌日は2時間ウォーキングをするのだが、横浜の妹が来てくれるので迎えに行くことになり、歩かずにお昼過ぎに新大阪まで迎えに行く。
御蔭で一週間ほどは、楽ができる。。。
三田の気温は、1月24日から連続12日間、最低気温が氷点下の日が続いている。
母子(もうし)村は、もっと厳しい寒さだが・・・ガクガク((((∩゜∀`∩*))))ブルブル
今朝の神戸新聞に、三田の昨日の朝の気温が-8.9度となったと、母子(もうし)村の「尼ン滝」凍結の写真が出ていた。

2月5日(日)
今朝も気温は氷点下だが快晴なので、妹が朝から両親の布団を干してくれていた。
家のことは妹に任せて、午前中に買い物を済ませ、午後から大阪へ仕事に出る。
2月6日(月)
昨日も三田の最低気温は氷点下3.5度だったが、さすがに今朝は雨が降り母子(もうし)村も温かくて、連続の氷点下も14日間でとりあえずは止まった。
でもこのままで、一気に春が来るとはとても思えない!!!
早く春が来てほしい*゜✽。+*✽ ▼o(´ω`*) *。✽゜.+:。