
山鳩公園の柳の木で鳴く油蝉
私の孫の一人目と二人目は、長女の長男と二男だ。
昨日、二人目の孫の誕生日だった。
二人で一台の携帯を持っているので、お祝いのメールを入れた。。。
カイちゃん・コウちゃんおはよう!きょうはコウちゃんのおたんじょうびだったね。コウちゃんおめ でとう (^o^)/ しばらく、ふたりのかおをみていないので、じじはさみしいです (´A`) こんど、おんせんであおうね (^_^)v
返事が来た。。。
じじメール送ってくれてありがとう o(^-^)o 温泉いくって知らなかったけど温泉のときあおうね~。こうきより
二男は2000年生まれだから、8歳の誕生日だ。
疑問①メールが漢字になっている。
変換を知っているらしい。。。 母親に見せて、確認して送ってきてるようだ。。。
疑問②8/10~11の山中温泉行き(私たち夫婦を含む4家族で行く予定)をなぜ知らない。
前もって孫たちに言うと、前日興奮して眠らないそうである。海水浴も、潮干狩りもディズニーランドも
温泉も、彼らは当日の朝に告げられるそうだ!
寝ぼけまなこで知らされた孫たちは、あわてふためいて、すぐに目が覚めるらしい! o(^-^)o
まずいことを、してしまったようだ (´A`)
今日の誕生花
8月4日 朝顔(あさがお) 花言葉→愛情・平静