GW、終ったぁぁ~ | ★B肝ウィルスと二人三脚★

★B肝ウィルスと二人三脚★

B型肝炎ウィルスキャリア60年。
平成25年、列島をおおう猛暑が衰える気配もなく
厳しい暑さが続く8月末ころ肝炎発症。
突然、真っ暗闇のトンネルに入った心境、
望み少ないと言われている
完治への道を手探りで歩んでおります。

.
.
会社の事を忘れ、家庭の事を忘れ、


子供たちは学校の事もわすれ、

列島行楽地は大勢の人で押すな押すなと

イモの子を洗うような大賑わい。


高速道路では車がちょうちん行列。


呑んで喰って遊んでお金が飛び交い

みんな、この時とばかり気が狂ったように大散財。




おつかれさぁぁん(^^♪



そんな世間を横目にわがやのGWは

子・孫が押しかけ、家ん中は豆台風が来たような大荒れ。


じぃじばぁばは

しわしわの脛をかじられ、財布のひもは千切られ

今日はこっち、明日はあっちと

行楽地での引き回しの刑に青息吐息。



普段の日常にくらべ、

GWの間に精も根も尽き果て、命が一年は縮まったと思う。



昨夜はしっかり寝たと思うが、まだ眠たい。


家の前をぞろぞろ行く登校の子供たち、

楽しかったGWの話をしてるのか、ニコニコ元気そう。


すれ違う、駅へと向かう大人たち、

みんな疲れてか下向き目線でむっつり顔。




動き始めるニッポン列島、

わたしもボチボチ普段通りに動きはじめます。



ブログもぼちぼちスタートします。

.
.