堺まつりで、大切なことを思い出しました~ | TAKA's ライフスタイルBLOG

TAKA's ライフスタイルBLOG

『良いオフが良いオンを作る!』 ~バランスいい生活を~

このブログで「気づき」「ひらめき」を!
そして、猫で癒されて~!!

[ザビエル公園] ブログ村キーワード

何かにチャレンジするとき
どんなふうにしていますか~?




今日は、堺まつりなので、ふらっと、
ザビエル公園のなんばん市へ行ってみました。

昔、フランシスコ・ザビエルが堺へ来たときに
もてなした豪商の屋敷がここにあったんです。

それで「ザビエル公園」なんです。




今日は、暑かったし、珍しかったので、
なんばん市で、トルコアイスを買ってみました。

それが、アイスが
なかなか僕の手元には届かなかったんですよ~

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記


アイスをスティックにつけて逆さまに向けたり、
手を伸ばしたら、引っ込められたり。

サービス精神旺盛なトルコの人の店員さん、
遊び心いっぱで、楽しませてくれました。

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

同じような動画をyoutubeで見つけたので、
リンク貼っておきますね。
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=J-_wjS7eLfM




公園内のステージや大小路筋でのパレードでは、
いろんなパフォーマンスが行われていました。

堺出身の沢口靖子さんや堀ちえみさんも
出演されたことがあるんですよ。




で、思い出しました。

僕も小学校の4・5・6年生のとき、
少年音楽隊で出させていただいたんですよ~

懐かしいなぁ~



僕にとって、この少年音楽隊の経験は、
初の目標に向かってのチャレンジだったのかも。

初め下手くそで全然演奏できず、
友だちと、いつも放課後練習していました。

日々、少しずつ上達し、
子供ながらに成長を実感できたんです。

それがモチベーションになって、
なんとか本番までに間に合ったんです。

きっちりとした目標があったことと、
友達のおかげもすごく大きかったですよねぇ~




ふと、そんな子供の頃の記憶が蘇ってきました。

すっかり忘れていたんですけどね。




大人になった今、
今一度、原点に立ち返ることができました。


何かにチャレンジするとき、
まずは、目標を明確にすることが大事ですね。

目標にむかって自ら進んでやっていく中で、
成長や達成感がモチベーションになりますね。

そして、可能性思考で
ビジョンを語り合える仲間も大切ですよね。




もちろん、子供の頃は、
そんなこと考えずにやってたんですけどね。




今日、堺まつりに出演していた皆さんも、
きっとそんなふうにして本番を迎えたんでしょうね。

だからこそ、
素敵なパフォーマンスができたんでしょうね。




久しぶりの堺まつり、楽しかったです。




気候もよくなってきたので、
ニョンも、獲物とるという目標を明確にする?

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

さぁ、練習するで~!

獲物見えてるやろ~

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

おっ!

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

なかなか、やるねぇ~



今日もブログを読んでくれて、ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村