肉体が変われば、文体も変わる | TAKA's ライフスタイルBLOG

TAKA's ライフスタイルBLOG

『良いオフが良いオンを作る!』 ~バランスいい生活を~

このブログで「気づき」「ひらめき」を!
そして、猫で癒されて~!!

[フィットネスクラブ] ブログ村キーワード

タイトルに書いた
「肉体が変われば、文体も変わる」

これは、マラソンランナーとしても有名な
作家・村上春樹氏の言葉。

運動することが
仕事にも良い影響があると考えてられるそうです。



一昨日は、体育の日でしたけど、
あなたは、意識して何か運動はされましたか?




フィットネスクラブやめてから
少しお腹がぷよっ、てなってきたTAKAです。

あ~、こりゃ、いかん!いかん! です。笑




僕と妻は、
8月でフィットネスやめてましたけど、

時間的なやりくりもできてきました~!


ってことで、
またフィットネスに通うことにしましたぁ~!!




もちろん、フィットネスじゃなくっても
運動はどこでもできます。

けど、僕の場合は、
フィットネスで楽しく運動するのが向いてるんですね。

これは、人それぞれ、好き好きですから、
自分にあった運動の仕方があると思います。


いずれにしろ、運動は習慣化した方が良いですね。




僕の今まで運動してきた経験から言うと、
運動は健康のほか、脳にも良いというのが実感です。

運動したら、頭の中がクリアに整理されて、
仕事の能率アップにも良い影響があるみたいです。




まぁ、確かに、余った時間に勉強したり、
いろんなことしたいですよねぇ~

その気持ち、よくわかります。

僕も実際、そういう気持ちもありますから。




けど、僕の場合、運動を習慣化してからの方が、
遥かに、仕事の能率もアップしたました。

踊っているときに、
ふと、いいアイデアが浮かんだりするんです。

これは、脳科学的にも立証されているそうですよ。

運動は、脳の活性化に効果があるんですね。




それに、運動することで、ぐっすり眠れ、
睡眠の質も上がっちゃうんですねぇ~

運動している時は、目覚めも良いんですよ。




さぁ、目的意識をきっちりと持って、
ライフバランスもしっかり整えて、

また、フィットネスライフを楽しみますね。




あなたはも、ぜひ、
生活の一部に運動を取り入れてみてくださいね。

健康にも脳にも良い効果がありますよ。


運動に目覚めるのは
何歳からでも遅くはないですよぉぉぉ~!!



あれ?
ニョンは、運動してぐっすり眠ってるんかなぁ~?

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

って、1日のうち、20時間は寝てるやん!!

寝すぎ~!!



今日もブログを読んでくれて、ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村