今日は増 | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

60代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

今朝の私の体重は

昨日より400gの増

マウスピースを外していたのは

1時間6分でした


朝イチでドラッグストアに行き

足りないものを買ってきました

お昼からも出かけたいけど

行けるかな?

大した用事がないのに

出かけることが難しい💦

結局家が好きなのかも


昨日は昔の仕事仲間と

話せて楽しかったけど

他の人のうわさ話も多くて

ちょっと辟易(笑)

ものすごく話が長いの…

(女の人特有の)

1から10まで細かく話す人なので…

たぶんその人は

人から聞いた話を

また別の人に話すことで

そのことを消化できる人なのかも…

もし私が私の母や姉の話をしたら

別の人に

1から10まで話すんだろうなー

と思ったので

話せませんでした

自分の辛い話を人に聞いてもらうと

その時は楽になるのですが

それはいっときのことで

解決なんかしないわけだから

グッと堪えて

ほんとに信頼できる人(家族)にだけ

話す方がいいと思う

頭ではわかっているのだけど

時々聞いてもらいたくなります

人間だからかな?


今週はずーっと夕飯の

支度をしていません

夫が会合会合で(笑)

自分だけだから

ちょっとお惣菜を買ってきたり

肉をレンチンしてゴマだれかけたり

冷奴食べたり

そんな毎日です(笑)

やっぱり1人だと

やらないですね

ほんとに1人になったら

こんな毎日?

20年後はそうなってる?


今日も1日のんびりです