今日は激増 | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

60代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

今朝の私の体重は

昨日より1kgの激増‼️

マウスピースを外していたのは

2時間11分でした


いやーびっくりな増え方💦

昨夜お客様があって

私の料理のほかに

ドミノピザをLサイズ2枚をたのみ(5人で)

この前テレビでやってた

シェイクも私と娘は飲みました

シェイクめちゃくちゃ甘くておいしくて(笑)

これのせいかな❓

➕ピザ2、3枚

そんなに食べてないよね❓


自分の作ったものは

*ちらし寿司

*牛肉の焼いたもの➕マッシュポテト

*うずら卵やハムの入ったサラダ

*牛肉のしぐれ煮

*とうふとあげとネギのみそ汁

で私はこれらのほとんどは食べてません…

今日は節制します…


昨夜のお客様は

夫の仕事関係の方々で

私は初めてお会いしました

営業の方々なので

とても感じが良く

料理もたくさん食べてくれて

よかったです

料理の写真は撮れませんでしたが

使ったランチョンマットはコレ↓

かわいかったー


いつもは2人の食卓で

ささーっと終わってしまうから

こうして人が来てくれるのは

いいのですが

今回のように

仕事がからんでいると

お相手が気の毒で…

夫が上の立場だから

気を使っていたと思う

夫に無理やり見ろ見ろ

と言われて

たぶん見たくないDVDを

見ていました💦

これハラスメントじゃ❓

年齢も40歳前後で

下手すると私たちの

子ども世代…

夫の若い頃の自慢話を

聞かされて

イヤじゃないかなー

大変だなー

と思いました

もちろん仕事の一環で

来ていらっしゃるのでしょうが

働くって大変だと感じた夜でした


今日は久しぶりのいいお天気‼️

早速犬たちをベランダで

遊ばせました

今日は夫の夕飯もいらないし

ゆっくりのんびり過ごします