◎ 断捨離 とは 講演会 レポート ◎ | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認
断捨離トレーナーのやざわひろしです。


本日もブログにご訪問頂き、
心より感謝申し上げます。


ちょっと、今日は、
断捨離 Q&A 
はお休みして、



一昨日の、

断捨離講演会in栃木足利、

のレポートです。

まずは、

当日ご参加頂いた皆様に、
心より感謝申し上げます。


当日、

会場のエレベーターが、
改修しているのにもかかわらず、

元気に、

しかも、

4階フロアーまで、

登って下さり、
ご協力ありがとうございました。


私の話しを、
熱心に聞いて下さり、






そして、


大変貴重な体験を、
シェアして頂き、


とても有意義な会となりました。


講演会の後、
皆様がそれぞれの気持ちで、
ご自宅に帰られ、


モノと向き合い
ご自身と向き合い、
一生懸命取り組まれている姿が、
私の頭に浮かんできます。


これからも、
長い道のりになるかもしれません、


平坦であったり、
デコボコであったり、


途中で、
あきらめたくなるかもしれません、


そんな時は、
また、皆さんで集まって、


語り合いましょう。







講演会の最後に、
朗読しようと準備していた、
文章があります。


当日は、
ご紹介できなかったので、
ここで紹介させて頂きます。


私の大好きな文章です。

このブログをご覧の全ての皆様へも、

贈ります。



>>>>>>>>>>>>>


断捨離とは、
空間のクリエイト。

断捨離とは、
呼吸空間づくり。

そうですね、
断捨離が手はじめにすることは、
私が私であるために、
私の呼吸の取り戻し。

どうでしょう、
さあ、そんな呼吸空間で、
いったいどんな人と、
一緒に過ごしましょうか。

そう誰と?

その空間を共にする人こそ、
一番大切な存在。

その空間に招き入れる人は、
ぴったりと息の合う、
仲間やパートナー。

そんな人達と、
そんな空間にいる私。

その時の私は間違いなく、
ごきげんでいると思うのです。

byやましたひでこ

「心と体が軽くなる理由」のあとがきより




<<<<<<<<<<<<<<






追伸:ちょっと、涙してしまった。







ご質問はこちらからどうぞ↓
日本断捨離研究所 質問箱





最後までご覧頂き、
ありがとうございます





本日のブログをご覧頂いたあなたへ、
ごきげんポイントをプレゼント致します。

本日の点数:10ごきげん

累計:30ごきげん

あなたの心に貯ごきげんして下さいね。
そして、いつでも使ってね。







ごきげんランキングに参加しています

クリックして頂けると、
素晴らしい仲間がたくさんいます。