居直りのすすめ | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認
断捨離トレーナーのやざわひろしです。


本日もブログにご訪問頂き、
心より感謝申し上げます。




元気ですか~





男性が、
「片づかない」



と表現するのに対して、



女性は、
「片づけられない」



と表現されるそうですね。



片づかない・・・


俺はダメなんだ・・・


片づけられない・・・


私はダメなんだ・・・


このように、


自己肯定感


低い状態では、


モチベーションはあがりません。



人は感情で動きます。



どんなに知識があっても、



感情が動かなかったら、


実践できませんよね。


パフォーマンスも下がります。


そこで、



断捨離ベーシックセミナー




での学びを、
活用します。


何を活用するか、

それは、




居直りです。






そうです、

居直りです。



片づかないのは、

片づけられないのは、



モノのが多いだけ、



たったのそれだけ、

であるなば、



居直ってしまう。


意図的
にずうずうしく、
意図的に捨て身の覚悟で、
意図的にふてぶてしく、




大切なのは、




自分のごきげんです。


片づかない、
片づけられないのは、

自分の価値とは、
全く関係がないのです。

だから、

思いっきり、


居直り
ましょう。



これは、

日常生活にも応用できます。

普通に生活していると、

自己肯定感は下がります。

なので、



定期的に居直りましょう。



時間を決めて、



定時居直り





一日に一回以上は、

居直りましょう。

過去は、過去です、


から、

ここ
から、


自分、最高~




追伸:どうですか、元気が出ましたか?




断捨離提唱者も、
最初は居直りからスタートされたそうです。

詳細はこちらより、
ご自身で確かめてみましょう↓


断捨離ベーシックセミナー
「新・片づけ術」DVD&CD 
(→クリックで商品紹介ページに、
ジャンプします)







最後までご覧頂き、
ありがとうございます







↓ごきげんランキングに参加しています