みなさんこんにちわキラキラ

DANKHEARTSの広報、水畑ですねこへび

 

またまた時間が経ってしまいました。。。

ブログの更新はストップはてなマークはてなマーク

やめたの~はてなマークはてなマーク

そんな雰囲気漂う中DASH!DASH!

 

。。。いえ!!やめておりませ~んDASH!

ただ。。。

 

書きたいことが溜まってゆくと。。。

どれから書こうかな~とか

のんびり考えていたりして。。。

 

溜まっていった中で選べなくなって、書けなくなってしまうという。。。えーんあせる

まさに悪循環!! 

 

そして実際、夢中になってた仕事もありましてチューDASH!

猪突猛進。。。

そちらに100%振り切っておりましたあせる

バランス。。。あせるあせる

 

さて、気が付いたらヒロパのことばかりのブログになっていた

この『ゆるっとDANK』。。。

 

久しぶりに、ダンクハーツについてのご紹介しちゃいます爆  笑アップ

今年は、経験のないコロナとの戦いもあり、

『働く』ということについても、もろもろ考えさせられることもDASH!DASH!

 

ダンクハーツでもテレワークを導入したり、早朝出勤制度を取り入れてみたり。

『当たり前』だった日常が、様変わりした時期もありましたあせる

緊急事態宣言が解かれて、出社できるメンバーがほとんどとなった今でも。

 

ランチの時間や会議室の使い方。

全体ミーティングや朝礼の方法など。。。 

大人数が一緒に集まれない環境下で、たくさんの変化が生まれましたプンプンあせる

 

行政の示す、感染予防対策を行いながら日々の仕事を行う中、どうしても感じられずにいられなかったこと。

 

『コミュニケーションの輪を広げにくい』

 

もともと、コミュニケーションツールを作っている会社。

『人間関係を深化(進化)させる』というミッションのもと、働いている私たちですDASH!

 

そ・こ・で~!

 

 

『じゃあ。。。ラフに話せる場所(空間)、社内で作っちゃえば良くない??

 

ってことで・・・。

作っちゃいました~チューキラキラ

 

その名も。。。

 

『みずはたさんと、寄り道じかん』

 

このネーミング。。。

割と悩んだ結果のたまものドキドキ(笑)

そして、ロゴ~!!!

 

究極に気に入っておりますラブクラッカー

 

何するかって。。。

 

『社内で生配信するから、

みんなでちょっと雑談しない??』

 

っていう。。。

す~っごいゆる~い社内配信。

15分限定で、席についたまま参加。みんなざっ~くり適当に。。。

私のゆる~いテンションの配信に、コメントくれたり、お互いのコメントにツッコミあってくれるもの。

 

 

 

⇧⇧ 配信してる私側としては、気分はまさに。。。

 

『YouTuber』

 

照明機材に、三脚 2 つ!!

音声のテストも終えて、ひたすらゆる~い、雑談。

 

レクや食事の機会がないと、なかなかPJや立場の枠を超えて話す機会も見つからないのが現実。。。

出社できるようになっても、そのコミュニケーションはどうしても枠の中に納まりがちで。。。

 

『100人近くのクリエイターがいるのに。。。

絡まないなんてもったいない!!』

 

PJや立場、今までの経験も違うメンバーたち。

今までは当たり前のように、オフラインで交流する機会もあったのに、突然その機会、場所を失った中で、どうやって取り戻すのか。。。

 

・・・オフラインしか、交流できないっけ??

オンラインでなら、みんなと同じ時間・空間を共有できるんじゃ。。。??

 

配信を始めてみると、もともとゲーム作りがメインのIT会社。

いろんなテンションでコメントくれますww

 

そして、DANKHEARTSの優しさ。。。

『放置はしない』

 

。。。一番大事なやつぅ~!!(笑)

配信していて、リアクションないとへこむんですよねえーんあせる

 

でも、リアクション欲しがると。。。

もれなく、くれちゃうのがDANKHEARTSの優しいところドキドキ

初回の放送に向けて、ノリノリでオープニング動画まで制作をお願いして。。。

 

チャンネル名のロゴまで作ってもらった私爆  笑アップアップ

初回でココロオレル。。。なんてことにならなくてよかったですチューDASH!

 

あ、ただタイトルに関しては。。。DASH!

ちょっとだけ言い訳すると。。。

最初はもうちょっとスタイリッシュに行こうと思ってたんですよ~。

 

『DANK TIME』 とか 『広報チャンネル』 とか。。。

 

ただ。。。

 

『ミズハタらしくなくない?』

おぉぉ。。。

スタイリッシュすぎたみたいです。。。

 

横文字キャラじゃないですもんねww

『じかん』 が ひらがな くらいのほうが。。。

似合ってるのは自覚してます~DASH!

 

IT会社の広報。。。 3年生。。。

そろそろ、スタイリッシュでも許してくれないですかねガーンあせる

 

そして、そんな中でも一番しっくりきたタイトル。

 

『みずはたさんと寄り道じかん』

 

オープニング動画をいざ披露~キラキラ

としたら。。。カクカク&音声がうまく流れないというww

 

。。。はい。

どこまでも、スタイリッシュにいかないのが私ですww

 

次回の放送までの宿題になりました~DASH!DASH!

 

初回の放送は、ダンクハーツのブランドについてのお題でざっくり。

コメント欄は

 

『人だと思う~!』

SAWAKI』 (⇐ 名指しの スタジオ長 ww )

『酒飲みながら 見たいよね~』

 

なんていろいろいただきながら。。。

全然関係ないけど

 

『ゲーム大会したいね~』 とか。。。ww

 

ありがたいです!

ほぼほぼ、全メンバーが『15分だけ』ですが、交流してくれた瞬間キラキラ

 

 

ちょっとしたリフレッシュタイムになっていることを願いつつ。。。

次回からは社内のゲストを巻き込んで、配信していく予定です爆  笑ドンッ

 

何事も、ゆるっとSTARTDASH!

肩ひじ張らず。。。がモット-ですが口笛DASH!

やってみると、いろいろ凝りたくなっちゃいますビックリマーク

 

そして、やっぱり大事だなと感じたこと。

 

『形にこだわらず、コミュニケーションをとる』

 

一緒に飲んで、食べて、ゲームして。。。

ずっと楽しかったこと。

ワイワイ自然と、いろんな枠を超えて、コミュニケーションをとれる機会があったこと。

ありがたかったな~とつくづく思うことばかり。

 

でも。。。

今までの形がムリだからって、あきらめてしまうと。。。

一気に衰退してしまうコミュニケーションガーン

できることを探しつつ、面白がってやってみたら。。。

 

意外と今までにはなかった発見もあったりとびっくり

特に、社内限定の配信ということで。。。

何かいても自由ww

 

そして、オフライン以上にリアルにつつきあえちゃう会話も。

いろんな人の一面に触れられる、そんな場所でした~アップアップ

 

このままゆるっとみんなでいろんな雑談もしながら。。。

熱い話もふってみようかと思っておりますグラサンキラキラ

 

 

というところで。。。

こんなDANKに興味を持っていただけた方がいらっしゃったらキラキラ

ぜひ1度、会社の方ものぞいてみてください爆  笑キラキラ

一緒に、オモロい仕事・会社・人間関係を創ってくれる仲間を大募集中ですアップ

こちらをポチッキラキラキラキラ下矢印下矢印下矢印

https://www.dank-hearts.co.jp/recruit/requirements/

 

 

そして、今回も読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ

書きたいことがありすぎるのですが、また次回もゆるっと書いてまいります~アップ

お楽しみに足あと足あと

 

DANK SCHONキラキラキラキラミズハタねこへびねこへび