はーい、MOOです。

9月30日です。

 

今回は、私の仕事、障がい者の就労支援のお話です。

 

わが社ダンケアーバイトは、就労継続支援B型事業所です。

 

 

 

簡単に言うと、障がいのある方たちが、仕事するところです。

 

 

じゃ、ダンケアーバイトってどんな仕事場?

 

私たちが目指すのは

 

障がいのある方が

・無理なく働ける

・人の役に立てる

・施設に来ることが楽しい

 

こんなことが思える場所にしたいと活動しております。

 

 

最近は、スタッフが増えみんなが仕事に参加して、楽しい場所になってきております。

 

 

私が思う幸せってね。

・誰かから必要にされる

・すべきことがある

・行ける場所がある

・愛すべき人がいる

・etc.

 

ほんと自然に暮らせることが幸せなんでしょうね。

 

このブログを見た障がいのある方!

ぜひ、一緒に働かない?

 

うちの施設では、長い間、引きこもっていた方が

生活での楽しみを見つけ、人に必要とされ

イキイキと頑張っておられます。

 

 

ちょっとの勇気で道は開けるかもしれませんよ。

072-989-1714(ダンケアーバイト)

見学してみてください。

 

奥に写ってるのは、富士山です