日本 | DOG GANG (犬と暮らし)

DOG GANG (犬と暮らし)

本業は、犬具と生食販売です。大型犬専門での仕事です。

犬を真剣に考えて犬の食事や行動を記載いたします。

今回の震災で日本全体がダメージを受けている
建築関係は、資材が入らず・・・・西日本で新居を作る場合は、延期覚悟だと言い
また、部品が調達できない・・・工場が回って行かない
関東に本社を持つコンビニからは、商品が減少している・・・ここ名古屋でも関東資本のコンビニは商品不足
そして、大手スーパーは薄暗い店内へとなり私は目が悪いから、商品が見えずらい
東も西も・・・被害が無くても経済が回らなくなってきているのは確かな話であります
政府は自粛をと申しておりますが、経済を回すにはやはり消費も必要でして
その陰では、沢山の工場主や生産業者も経済危機に陥っているわけです
あるメーカーの下請け会社が、昨日我が家の工事に参りました。
災害地への支援作業員要請が、メーカーより申し渡され各下請け業者に2名要請
断れば、今後仕事が無くなる・・・・しかしこの下請け業者は、父と息子(17歳)の2人で仕事を行っており
息子が、今から結婚をしそして子孫を残す事になるのでいくらメーカーの要請でも断る事にした
そして、今後の仕事を考えなければならないと・・・・・・・・
大きな企業に(東電)責任をぶつけても、結局は下請け業者が特攻隊になり動く事になる
今現在の日当は、50万とも聞かされた
それでも・・・50万も貰えるリスクを考えれば、そして自分の息子を守る事を考えれば
職業を変えざる負えない現実があると、嘆いていた
復興に当たって、やはり政府がはっきり正直な安全圏を提示が必要であり今現在も隠ぺいがある
と思う民間人の考えも強くそして、今回の震災被害の中に日本だけでは済まされない
世界中をも巻き込むかもしれない原発問題もあり
政府と言った組織に対して今後信用できるか?出来ないかは、対応次第なのですが
私自身は、信用していない
数カ月後には、日本全体が経済的に身動きできないんじゃないかと思っている