ご訪問ありがとうございます♪


マヤ暦では、今日から新しい周期が始まりました!いわばお正月。(^ ^)

私たちが、日常に使っているカレンダー(グレゴリオ暦)は、1年が365日。

マヤ暦は、1年が260日のイメージです。


260日間は、大まかに5つに分けることができます。

最初の4つは、起承転結になっています。

つまり、最初の52日間 (3/29~5/20)は、起・・・始まり、種まきの期間なのです。

実際に種を撒いて、何か植物を育ててみるのも良いですね♪


さて、その52日間は、さらに、13日間×4に分けられます。

厳密にいうと、毎日流れるエネルギーは違うのですが、

先ずは、この13日間ごとのエネルギーの流れを意識するだけで、シンクロが起こってくると思います。


さて 『赤い龍』のエネルギーの流れる13日間です!(今回は特別に14日間になります)


新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人と接してみましょう。




「赤い龍」の期間、本来は龍のごとく勢いよく動きたいところですが、、このご時勢でそんな訳にもいきません。

私も当面のマヤ暦講座は、中止にさせていただきますね。申し訳ありません。

赤い龍は、血の繋がりを大切にする紋章。源である家族、両親も大切に。こんな時こそ、ゆっくり家族と一緒に過ごすのも良いかもしれません。


早く、この状況が落ち着くとよいのですが、、

自分では自覚がなくてもウイルスを媒介してる可能性があるかもしれないなんて本当に怖い話です。


これからの世の中、ガンで亡くなるよりも、免疫疾患で亡くなることの方が多くなるのでは、と聞いた事があります。

手洗いうがい、予防も大切ですが、自分自身の免疫を高めていく事が大切ですね。


5Gとコロナウイルスの関係も、取り沙汰されていますね。真実かどうか、なんともわからないですが、、

でも強い電磁波が、人体に悪影響なのは事実かも。

そろそろ携帯置きます。笑