いつも、ご訪問ありがとうございます。




更新が遅くなってしまいました。


毎日、本当に何だか忙しいです。


2年後から始まる、(何かと忙しくなるといわれる)怒涛の連続黒キン3年間を前に・・・


時間の使い方、もっとうまくならなくては~!




昨日は、岐阜県公立高校入試でした。


岐阜県は、問題は比較的簡単で点がとりやすいと言われていますが、数学だけは少し難しい傾向にあるようです。


長男は、数学で大失敗したようで、昨日、自己採点をした後、めずらしく相当落ち込んでいました。


数学って、(1)を間違えると、(2)、(3)も全部答えが違ってくる事、ありますもんね・・・




まっ、どんな結果になっても、母としては、それが、彼の最善の道だと信じます♪


最近、考え方が、超~前向きになっている自分に、時々自分でもびっくりします。(笑)


昔は、色々考えて動けなくなったり、落ち込むこともあったけど・・・


メンタル強くなったな~と思いますね。


と言うより、あまり考えることをしなくなっただけかも。


直感に従って、すぐ動くようにしています。




さて、『白い鏡』の期間が終わりました。


先日、予想外のごほうびがあった私に・・・


母は、感謝を忘れちゃだめだよ、と言いました。


おばおばちゃんに感謝しなきゃね、と言ったら、


何言ってるの!今日、おばおばちゃんの命日だよ~と、母・・・。




過去ブログにも時々登場します、おばおばちゃん
 は、母の祖母です。


私が生まれる前に、すでに亡くなっていましたが


生前、霊能力者で、熱心な法華経信者でした。寒行などの修行もしていたそうです。


毎日、守られていることを実感します。


(実際、霊感のある方からも、よくそう言われます。)


みえない世界から、応援されていると思えることは、何にもかえがたい安心感です。


少なくとも、私にとっては・・・




私は、若いときにひどく霊障に悩まされた経験があるせいか、何とな~く、霊障がわかる時があります。


あ~この人、いつもと様子が違うけど・・・とか。




今回の『白い鏡』の期間、何件か、そういう相談を受けました。


紋章によっても、、霊の影響をうけやすい方ってありますしね・・・。


お墓まいりに行けなければ、思い出すだけでもいいと思うんです。


心の中で話しかけたり・・・忘れないことが大切だと思います。


供養することで、ご先祖様は、頼もしい味方になってくれると思います。




あれっ、『白い鏡』の期間のまとめ・・・思いつくままに書いたら、こうなっちゃいました。(笑)




さて、『青い猿』のエネルギーが流れる13日間です!(3/10~3/22 K131~k143)






image





K131の日に、カエルカードをひいたら、これが出ました。


越川先生の翌日のシンクロ通信にも、シンクロしていましたっけ。




『青い猿』って、いま!というイメージがありますね~ (私だけ?)


『白い鏡』は、永遠性を感じるイメージでしたが・・・


古代文明、過去が繋がって、現在がありますが


私たちは、今、現在を生きているのですよね。


『青い猿』の方は、目の前の人、まず身近な人を喜ばすことが、使命です。


同様に、『青い猿』の期間は、それを意識すると良いですね。




今を楽しむ。


今この瞬間に楽しみを見出して、一生懸命に生きる事。


そうすると、ひらめきも、おりてくるのかもしれませんね。




K131の日に、マヤ暦メール鑑定をさせていただいた方・・・


色々なことが大変そうで、笑顔が少なくなっているような気がしたので、


笑顔を忘れずにいてくださいねって書きました。


後から、気づきましたが・・・『青い猿』の紋章の方でした。


『青い猿』の方の無邪気な笑顔は、ホントに素敵ですよね♪


先ず、自分が楽しくて幸せじゃないと、周りの人を楽しませることもできないし、幸せにもできない。


私は、そう思います。


自分から、楽しみましょう!






困難を遊び心によって、乗り越える。


知性、芸術的気質、喜び、楽しみを意識して、日々を過ごす期間です。





先日、311の新聞広告に、次のように書いてあったのが印象に残りました。




誰かのために、生きる人は強い。





誰かのために、と考えること。


常に、そこには、「意図の純粋性」があるように思います。


自然に、そんな風に生きられるようになりたいですね。